人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花びらで一杯です。

桜の花びらで一杯です。_e0046766_19474427.jpg
桜の花びらが散り始め、庭は花びらで一杯です。
サクランボ、沢山なってくれるかな。

今日は、息子の参観日でした。
今年の担任の先生は、採用2年目の可愛らしい先生です。
昨年の先生は、良い意味で厳しい先生でした。
なので、そんな担任の先生の事を、息子は、「2年生になったのに、何でグレードUPしないの?DSでもどんどんグレードUPして行くのに、おかしくない??」と…^^;。
ゲームとは違うし、どんどん怖い先生になって行くとしたら、去年の先生がスタートなんて怖すぎるし…。

今日は、近くのスーパーにある宝くじ売り場に強盗が入って逃げたらしく、危ないので外出は避けてくださいと学校から連絡がありましたが、もちろんいつも通り遊びに出かけました。

日々の勉強ももちろん大事ですが、外遊びを沢山の友達とする事で、想像力や人間関係、協調性など、勉強では得られない大切な生きていく為の力が備わると考える私です。
今日も7人ほどで、草や木を集めてお店屋さんごっことしたとか。
ついでに、公園の落ち葉やごみ拾いなどの掃除もしたそうです。
う~ん、良い遊びしているなと思い、帰宅が約束の時間を過ぎてもいつも多めに見てしまいます。
沢山の同級生と、安全に自由に遊べる環境があることは、今の時代、とてもありがたいことですよね。
by shellbutton | 2009-04-17 20:00 | miki
<< 久しぶりのバーベキュー 最近人気のパターン >>