おすそわけレシピ&モス?

e0046766_2024815.jpg

6/29以前のご注文の方へお付けしておりました。現在はお付けしておりません。申し訳ありません。(7/1)

おすそわけレシピのドラム型ボストンバッグです。
作り方自体は、バッグって何でもそうだと思いますが、作り方自体はシンプルなのですが
一つ一つの作業が細かいので、以外に時間がかかったり、面倒だったり…。
これは、リネンのキルティングにリネンの小花柄の生地をアクセントに使ってみました。
持ち手の裏側にも、この小花柄の生地を使っています。
キルティングなどで作れば、接着芯を貼る手間も省け、とっても綺麗に仕上がります。
サイドのポケットも、キルティングの生地の上に小花柄を乗せて使っているので、しっかりしたポケットになっています。
ポケットが一杯あると便利だし、こうやって生地を変えると良いアクセントになって、一段とお気に入りにバッグになりますよね。
出来上がりサイズは、約横31cm×縦18cmです。
レシピに出来上がりサイズを記載するのを忘れたので、こちらを参考にしてくださいね。

話は変わって、昨日は主人が代休を取って休んでいました。
土日に仕事が入ることが多いので、時々平日に代休を取ります。
そんなときはいつもお昼を作るのが面倒なので、二人で何処かへランチに行きます。
昨日は、新作販売の準備をしていて気付くと1時前…。
何にしようかと言いつつ、パソコンの前から離れようとしない私に、「マックでも買ってこようか」なんてことになり、マックのHPでメニューを見ていて、モスは?ってことになり、モスのHPへ。
緑モスって皆さん知ってます?
我が家は、わりと近所にあるんですけど、ここの緑モスにしかない匠美(たくみ)シリーズ、お値段は少々高めなのですが、こだわりの味だとか。以前から食べてみたかったと言う主人に、私も食べてみることに。
でも、販売が14時以降なんですね。
まあ、ここまでお昼を待ったのだから良いかってことになり、14時にお店に着くように出かけました。
お味は、とってもとっても押ししかったですよ。ジャスミン茶も。
皆さんも機会があったら一度食べてみてください。
二人で、ファミレスで払う金額より高くなったいましたが。
[PR]
by shellbutton | 2006-05-19 20:20 | Shop
<< 最近買った物プチ紹介 カシュクールカーデ >>