人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジヨークのブラウスをニットで

アレンジヨークのブラウスをニットで_e0046766_0305941.jpg

アレンジヨークのブラウスをニットで作りました。
娘用です。
袖は、クルールさんの“綿レーススノーフラワー”です。
生地は、J&Bさん。
自分用もおそろいで作ったのですが、ロックミシンの調子がおかしく、一部生地が伸びてしまいました。なので、恥ずかしいので映像UPしませんでした。
娘用のを縫っているときから、ちょっと様子はおかしかったのですが…。
でも、原因が分かったので、一安心。
テンションもちょっと高めだったので、袖ぐりとか微妙に伸びてます…。
やはりこのパターンをニットで縫う時は、テンション低めが良いですね。(もともと布帛用パターンですもんね)
ヨーク部分は2枚にせず、縫い代を折り返しただけです。クルーネックとVネックならこの方法でいけますよね。だから、縫うの自体はとっても簡単でした。(ミシンの調子さえ良ければ…)

只今、娘用のパンツを今年流行のレース生地で作成中です。
できたら着用画像でUPしたいと思っています。

お休みいただくことになり、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
休み明けには、休暇のご報告ができればと思っています。
by shellbutton | 2006-07-08 00:42 | 色々カタログ
<< 肌寒い夏休みでした。 消しゴムハンコ >>