人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作キュロットについて少し…。

新作キュロットについて少し…。_e0046766_10444289.jpg


次回新作予定のキュロットのトワル(サンプル)チェックが終了しました。
今回は、ちょっとパタンナーさん泣かせでした。
パンツって、やはり難しいですね。
ふんわりしたキュロットなので、体のラインに近いデザインの物よりは簡単かなと思っていましたが、そのふんわり感を出すのに苦労しました。
でも、3回目のトワルチェックで、やっと思うような物が出来上がりました。
デザインは、一つは考えていた物があったのですが、やはりアレンジができないと…と悩んでいました。
で、ウィンドーショッピングに出かけた時見かけたパンツが、丁度私が考えていたイメージにぴったりだったので、ちょっと真似させてもらいました。
なので、2つのデザインのパンツがお作りいただけます。
また、ニットでも作成可能と思います。

パタンナーさんも、実際にトワルを着用してみて、パタンナーとしてのご意見をくださいます。
なので、私からの希望を伝えるのも、とってもスムーズ。
で、「こんなラインになるといいんですけど」って言うと、ちゃんとそのラインになるように、パターンを色々操作してくれます。
凄いですね。
ギャザーの分量や位置、裾幅の感じなど、私のつたないデザイン画からイメージをちゃんとしてくれ、パターンを起こしてくださいます。

で、やっと出来上がったのに、「ここにポケットを付けたくなりました~」なんて新たな希望が…。
で、本当はして欲しいデザインと、ちょっと遠慮して簡単なデザインをお願いすると、
「このデザインにはこちらのポケットの方が合うと思うので、こちらでしてみます」と、本当にこだわってお仕事をして下さいます。

そんな彼女と、この頃、ガーディニングという共通の話題を見つけ、季節的な事もあり
すっかりその話で盛り上がってます。
彼女の貴重な仕事時間を割いてしまっているような気もするのですが。
でも、お陰で、益々親近感UP。
パターンを依頼しているというより、一緒に作り上げてくださっているという感じでお仕事ができるのが、本当にありがたいです。
結果、お客様にもより良い物がご提供できると思っています。

新作は7月中旬頃の販売を予定しています。
大人用キュロットと、お子様用のパンツを予定しています。
子供用は、義母に依頼しました。
30分で縫える、超簡単パンツです。
ギャザーたっぷりのスカート風パンツなので、女の子用です。

写真は、我が家の庭にあるスモークツリーです。
そろそろ梅雨ですね。
by shellbutton | 2007-06-13 11:11
<< パターンのライン ピンタックブラウスとちょっとし... >>