人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たわいない事

たわいない事_e0046766_15313793.jpg

昨日は月食でしたね。
皆様、ご覧になられました。
我が家は、主人も息子も、こういった類の事が大好きなもので…。
主人は、定時で仕事を終え帰って来ようかな~なんていいながら出かけて行ったので、
夕食を早めに食べれるようにしないと、と夕方バタバタでした。
あいにくの曇り空ながら、何とかオレンジ色の月が見えました。

何気なくつけたTVで、「おーい」というどなたかの詩を朗読しているのを、耳にしました。
向山に友人が見えたので「おーい」と呼びかけた。するとその友人も「おーい」と呼び返してきた。「おーい」と言い合っているうちに日が暮れた。今日も良い一日であった。
という内容のものでした。
皆様、どう思われます。私は凄く良いなと思いました。
上手に説明できませんが、毎日をあくせく、1分1秒を惜しんで過ごしている私にとっては、こんなおおらかな気持ち、なかなか持てません。
何をしたというわけではないのに、良い日だったと思えるなんて、色々な意味で、余裕が無いと無理ですよね。
良いな~と思いつつ、とても気持ちが和んでいました。
by shellbutton | 2007-08-29 15:47 | miki
<< カッコい~いパンツNo2 お墓参りへ >>