人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお出かけ

週末のお出かけ_e0046766_1648695.jpg

我が家で成ったサクランボです。
主人が「ブログに使うかなと思って写真撮っといた」と言うので、せっかくの好意をありがたく頂戴しました^^;。

土曜日の夜、近くにある科学をテーマーにしたセンターへ、星の観察会に出かけました。
月の表面のクレイターや、200倍の望遠鏡で土星を見させてもらえました。
今週末は、カプラのイベントに参加予定です。
私達だけでのお出かけには、限界があります。
このようなイベントは、参加費も安く、子供が楽しめる内容の物が多くて、他の子達とも遊べて、とっても良いなと思いました。
これからも、色々探してみます。

週末のお出かけ_e0046766_16584280.jpg

日曜日には、港祭りに出かけました。
帆船「海王丸」は、とっても素敵でした。
自衛隊の護衛艦「やまゆき」なども来ており、日頃は見ることの出来ない船内を見学できて、息子はとっても興味深々でした。
週末のお出かけ_e0046766_1733432.jpg

その他、様々な船でクルーズが楽しめるイベントもあり、息子は友達と一緒に
「キッズボート」に乗って楽しみました。
毎年このイベントには出かけていますが、子供の成長と共に楽しみ方が変わるので、それなりに新たな楽しみがあり新鮮です。
by shellbutton | 2008-05-19 17:04 | miki
<< 息子に、初のビルケン 水出しコーヒーポット >>