人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作のサンプルが届きました。

新作のサンプルが届きました。_e0046766_191601.jpg

縫製を依頼していたスタッフから、サンプルが届きました。
大人用、子供用合わせて5着です。
私が3着縫いました。
タートルだけで、計8枚のサンプルをご用意しました。

ニットワンピ、タートル共に、全て家庭用ミシンで作成しています。
脇や袖下はロックミシンを使っていますが、もちろん家庭用ミシンで本縫いした後ジグザグでOKです。

ロックミシンをお持ちの方用に、大人用は、衿ぐりの狭い、タートル部分がすっきりとしたパターンもご用意しています。 これに、かなりこだわりました。
家庭用ミシンでも可能なように作ると、どうしても衿ぐりが大きくなり、タートル部分もだぶついてしまいます。
で、ロックミシンで作成の場合は、衿ぐりを狭くし、すっきりとした、首に添うようなタートルをお作りいただけると思い、あえてパターンを分けてみました。
(ロックミシンをお持ちでない方、ごめんなさい)
もちろん、家庭用ミシンでもお作りいただいてもかぶれる衿ぐりラインのパターンもございます。

ニットワンピは6着です。間に合えばもう1着縫う予定です。
ニットワンピの子供用のポケットに、バテンレースをあしらってみました。
存在感のあるレース、使い方次第で良くも悪くもなりますね。
新作のサンプルが届きました。_e0046766_1917611.jpg


何とか今月中にご紹介できるよう、頑張っています。
印刷にやや時間がかかるかも知れないので、今月末ご紹介の、来月早々の発送になりそうです。
タートル、早く作りたいですよね。
お待ち下さいね。頑張りますから。(と言いつつ、子供達と寝ちゃうんですよね…^^;)
by shellbutton | 2008-11-14 19:19 | Shop
<< 新作の子供用撮影完了!! あったかジャケットが人気です。 >>