人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の音楽発表会

娘の音楽発表会_e0046766_2224458.jpg

火曜日は、娘の幼稚園の音楽発表会でした。
音楽発表会というだけあって、音楽中心で、内容もかなり高度なものでした。
発表会にありがちな劇などは無く、オペレッタでした。

娘は…、トライアングルは一応出来ていましたが、歌は全く歌っていませんでした^^;。

年長さんは、プロの演奏家の方との合唱もありました。
日頃あまりと言うか、全くクラッシックなどには興味の無い私でも、生の演奏は
良かったです~。
クラッシックを割りに聞く主人は、娘の音楽発表会がこんなにレベルの高いものとは思わなかったようで、来て良かったと喜んでいました。

私立の幼稚園は、何か特色が必要なんでしょうね。
娘は音楽が大好きなのと、ここの幼稚園のバスが、我が家の住宅地内まで迎えに来てくれる事とで選んだ幼稚園です。

お兄ちゃんはずっと保育園でしたが、保育園とはまた違った良さもあり、デメリットもありです。
ゆっくり屋さんのお兄ちゃんには、保育園が合っていました。
音楽大好き、おしゃまな娘には、幼稚園が合っています。

一概に、幼稚園が良い、保育園が良いとは言えないなと思いました。
もちろん、子供に合わせて選べるのはとても恵まれている状況で、そんな事も言ってられない場合の方が殆どだと思います。
私も、8割は親の都合が一致したから、決めたという所があります。
by shellbutton | 2008-12-04 22:50 | miki
<< 落ち葉の季節 型紙折り >>