人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノレッスン

ピアノレッスン_e0046766_15314324.jpg

1年前に、東京の主人の実家から、義母が使っていたピアノを、送ってもらいました。
娘が音楽が大好きで、音楽教室に通うようになったので、頂いたのです。

しかし、ピアノを置くことなんか想定して間取りを決めていませんから、どこに置こうか随分悩みました。
私は、小さい頃エレクトーンが家にあったものの、習ったことは無く、全くの素人です。
でも、せっかくピアノがあるのだからと、一念発起してピアノを習うことに決めました。
そうすれば、私にとってのこの大きなピアノの存在価値が、少しは上がると思ったので。
隔週で30分の個人レッスンなので、自分のペースで出来そうです。(これが落とし穴かも…)

「どんな曲がしたいですか?」と聞いて下さったので「基本はクラッシクで、後は娘と一緒に歌ったり引いたりできる曲が良いです」と答えました。
まずは両手で引けて楽譜が読める練習を兼ねつつ、かんたんなクラッシクを。
それから、トトロの曲とか娘が喜びそうな曲を習う予定です。
しかし、いつになるのでしょうか…。(低い)目標達成に向けて、頑張ります。

ブログねた、少々切れ気味です。
毎日更新目指してますが、少しゆっくりになるかな。
新作のパターンが出来上がってきたので、また新作の進行状況などをお伝えできればと思っています。
by shellbutton | 2009-01-26 15:45 | miki
<< 新作スプリングコート用生地 蓄熱暖房機 ユニデール君 >>