人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロゴをステンシルしてみました

ロゴをステンシルしてみました_e0046766_1444630.jpg

新作のパーカー(仮)に、ロゴをペイントしてみました。
オープンファスナーを買いに行った手芸店のステンシルのコーナーで、布にも描けるインクを発見!!。
おもしろそ~と買ってみました。

ワードで書いた文字を、トレーシングペーパーに印刷して、文字の部分をくり抜き、ステンシルの要領でペイントしました。
私は仕事柄、トレーシングペーパーがあったので、トレーシングペーパーの方が普通の紙より強いかなと思いましたが、普通の紙でもOKだと思います。
専用の紙も売っているようですが、無駄な出費は出来るだけ控えると言うことで…。
筆も、家にあった物を適当に使いました。
水性なので、筆は使った後水洗いできます。

「Lucky days」というベタな文字です。
K、d、aの丸の部分は、裏に両面テープを貼って貼り付けました。それをまだはがしていないので、ちょっとおかしいのと、微妙にはみ出たりしてます^^;。

でも一番気になるのは、少し文字が大きすぎて、センターを越えています。
出来上がりのバランスがどうなるか…。
でも、くり抜いてステンシルと言うことを考えると、ある程度文字の太さと大きさが無いと難しいと思います。
この文字の下に、Snappy lifeさんのフロッキーをアイロンプリントします。
少し既製品っぽく見えるようになるでしょうか……??。
サンプルの写真を楽しみにお待ち下さい。


不透明用(濃い色の生地にも使えます)、透明用、蛍光色、パール入りなど色々種類があるようです。
by shellbutton | 2009-03-03 15:09 | Shop
<< パーカーが出来上がりました。 パーカーの生地、色味が… >>