<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

new pattern カーデ

e0046766_15421697.jpg
次のパターン「ナチュラルカーデ」のサンプルができました。
クルーネックです。
バストの少し上までの開きとなります。
下にあわせていただくお洋服が、適度に見え、お互いを引き立てれるような、ラインだと思います。
生地は、RickRackさんの定番「幅広ワッフルWガーゼ」です。
これからの季節に、生地をウールやフランネル、起毛素材などでもお作りいただけますよ。
とっても簡単なので、何枚でも作れちゃいます。
これ以外にVネック2種の合計3種のパターンです。
Vネックも縫いあがっていますので、頑張ってカメラの技術やソフトの技術を駆使して良い映像をUPしますね。
色々説明したくなっちゃいますが、詳しくはいま少しお待ち下さいね。

その他、子供用のアレンジヨークもサンプルは縫いあがっていますので、近いうちにUP予定です。
こちらのパターンは、お子様用は今回作っていません。(申し訳ありません)

次は、「カシュクールワンピ」です。
ワンピースはやはり実際着用した映像が必要かなと思い、友人にモデルを頼んでいます。
来週水曜日ぐらいに撮影予定ですので、こちらも来週中にはUPします。
子供用も同時ぐらいでUPできる予定です。

で、そのほかの準備が順調に進めば、11月第2週~第3週始めにはオープンしたいと思っています。

まだオープン前で、商品もUPできていないというのにメールマガジンに登録して下さっている方、本当にありがとうございます。
オープンの日が決まりましたら、メールマガジンにてお知らせいたします。
その他、商品がUPできましたら、お知らせしたいと思います。
皆様、是非ご登録して下さい。よろしくお願いいたします。
[PR]
by shellbutton | 2005-10-28 15:58 | Shop

無事退院しました

e0046766_139058.jpg
無事胆石を取って、先週退院しました。
私のお腹にあった胆石は、看護師をしていた私でも見たことが無い石でした。
琥珀色で、コンペイトウのようにギザギザしているので、きらきら光って、まるで宝石のようでした。真っ黒い石を想像していたので、ちょっぴり嬉しかったです。
でも、やはり時間がたつと酸化して、少し黒ずんでしまいました。
手術後3日ぐらいは結構痛かったのですが、入院後半は痛みも無く、頑張ってパソコンと向き合って、お仕事してました。
11月中旬までにはオープンしたいので、ますます頑張ります。

昨日久しぶりに近くの手芸店に行ってきました。
色々なメーカーが出しているキットが一杯並べてある中、こんなものを見つけました。
とってもかわいらしいモチーフ達。
本当はバッグや雑貨に使う事を目的として作られたもののようですが、
何かお洋服に使えないかなと思い、色々買って見ました。
一つ200円前後。数を買うと結構なお値段になりますが、自分で作ることを思うとお安い!!
子供用の服のワンポイントや、ママとおそろいでコサージュ代わりに付けても可愛いかな~なんて色々考えてます。
サンプルで使ってるのを見たら、「あ、あれあれ」と思い出してください。
[PR]
by shellbutton | 2005-10-25 13:15 | miki

しばらくお休みです

明日、入院することになりました。
前から持っていた、胆石を取ることにしたのです。
腹腔鏡なので、手術といっても順調に行けば1週間ぐらいで退院です。
ちょくちょく痛くなっていたので、思い切ることにしました。
ですので、ショップの準備も少しの間お休みです。

退院したら、少しずつできることから手を付けて頑張ります。
もちろん病院にもパソコンを持ち込みます。
テキスト作りや、HP作りなど、デスクワークをなるべく片付けます。


ということですので、
今しばらくお待ちくださいね。

すみません。
[PR]
by shellbutton | 2005-10-11 16:05 | miki

次のパターンができました。

e0046766_12555432.jpgスクエアーのパターンで、ヨークのみアレンジすることで、違うお洋服をお作りいただけるように考えました。
きっと、こんな風に「スクエアーを変えれば、違うネックにできるんじゃないの?と」考えた方も多いと思います。
私もそう思い、作っちゃいました。
このパターンはとても盛りだくさんです。
パターンがありすぎて、迷っちゃうぐらいです。
一番初めにこのパターンから取り掛かった事を、パタンナーの田中さんとも後悔したぐらいです。
でも、きっと満足いただけるものだと思います。
写真は、Vネックです。これ以外にクルーネックがあります。
自分で言うのも何ですが、とってもラインも綺麗で、スクエアーのパターンをすでにお持ちの方もぜひ買い換えてみてください。絶対後悔させませんよ。

この次のカーディガンとワンピースも、サンプル縫いでの確認はほぼ終わっています。
子供用の最終確認ができれば、完成です。

11月上旬を目標に頑張っています。
[PR]
by shellbutton | 2005-10-08 15:23 | Shop