<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ティッシュカバー

e0046766_123075.jpg

ティッシュカバーを沢山作りました。
左から、自分用と友達用と実家用です。
C&Sさんのタグを付けてみました。このタグを付けるだけで、ぐっと雰囲気が変わり
何だか可愛くなりますね。
母親用にはちょっともったいないので、辞めておきました…。

このカバー、とっても簡単に縫えて、吊り下げることができるので便利です。
車やキッチンなど、ティッシュを置くと邪魔になる所に、重宝します。
ショップオープン当事、おまけレシピとしてお付けしていた物です。
近いうちに、ショップでこのパターンと作り方を販売しようかなと思っています。
その他にも、小物などのレシピを増やせたらと思ってはいるのですが…。
おまけレシピも気まぐれで、作ったり作れなかったり。
新作に合わせて、新しい物を用意しようとは思うのですが、最近は間に合ってません。
なので、特にこんな物ですという公表もしませんので、あまり期待しないでくださいね。
[PR]
by shellbutton | 2006-04-24 12:13 | Shop

楽しむジャケット レディース用No2

e0046766_1150730.jpg

レディースの普通丈です。
前は突合せのジップアップです。
フードにしてみました。
脇のラインも、普通のGジャンのようにストレートではなく、ウエストシェイプしているので、
女らしいシルエットで、優しい感じで着ていただけるのではないでしょうか?
組み合わせで、色々なデザインを楽しんでいただけますよ。

生地は、子供の女の子用とお揃いです。
この生地、ジャケットに良いかなと思い、取り寄せたのですが、既に完売…。
メーカーさんにももう在庫が無いため、再入荷できません。
すみません。

販売開始、詳しく決まりましたら、HPのTOPとメールマガジンでお知らせします。
目標は来週火曜日です。
[PR]
by shellbutton | 2006-04-07 11:55 | Shop

楽しむジャケット レディース用

e0046766_17213044.jpg

レディース用のハーフ丈です。
ポケットは付けず、シンプルに。
ハーフ丈にはウエストベルトは付きません。
今年流行のマリン風にコーディネートしてみました。
こうなると、Gジャンというよりは、ハーフコートといった感じ。
ちなみに、使用生地は、ショップで販売中のオールドデニムベージュです。

もう一つの通常丈も近くUPします。(思うような写真が撮れてません…)
もう少し待ってください。
[PR]
by shellbutton | 2006-04-06 17:25 | Shop

遅れそうです…。

楽しむジャケットの販売開始ですが、今週中は無理な様子になって来ました。
というのも、娘が昨日から熱を出し、お休みしています。
喉風邪のようなのですが、40℃の熱が続いており、全く私から離れようとしません。
夜中も何回もうなされて起きます。なので、夜中も作業ができず、
薬が効いて、お昼ねしてくれている間に頑張っているのですが、予定は大幅にくるってしまっています。
自分ごとで、ショップの予定を変えるのはなるべくしたくないとは思っているのですが…。
というわけで、楽しみにして下さっている方へは大変申し訳ないのですが、もう少し待って下さい。
本当にすみません。

レディースの写真だけでもUPしようかと思うのですが、雨続きで写真もいいものが撮れません。
明日も雨だそうですが…、写真撮れたら、写真だけでもUPしますね。
[PR]
by shellbutton | 2006-04-05 16:40 | Shop

あれこれ

e0046766_0444650.jpg
朝、お天気が良かったので、ジャケットの写真で足りない物を撮り足しいていました。
そんな私の周りで、子供たち二人がふざけていたのですが、気が付くと二人でカーテンに入って仲良く遊んでいました。
我が家は履き出し窓が、このサンルームと和室しかありません。
リビングは床から30cmぐらいのところからの出窓なのです。
だから、カーテンで遊ぶことはあまりありません。

子供たちってカーテンでじゃれて遊ぶの好きじゃないですか?
おじいちゃんの所に行くと、よくカーテンで遊んでは「危ない」って怒られています。
でも、この姿があまりに可愛かったので、ついでに一枚撮ってしまいました。

最近スイミングを始めた息子です。
怖がりなのですが、どうやら水の中は楽しいということが分かったようで、毎週楽しみに行っています。
今日も、楽しく行ってきました。

明日は、こちらは雨だそうです。
一雨ごとに何とやらとは言いますが、よく雨が降ります。
庭のムスカリもヒヤシンスもカロライナジャスミンもあと少しで花が咲きそうです。
気が付くと咲いて終わっていたということにならないように、ちょくちょく庭に見に行っているのですが、なかなかあと少しで咲きそうにありません。

ジャケットですが、
レディースのも縫いあがったのですが、いざボタンを付けようと思ったら、これがイメージに合わないのです。
なので、買いなおしします。
子供用のジャケット、真菜が数日前にチョコレートを食べていた時にきっと汚したのでしょう。
袖にシミが…。
HP用の写真を撮った後で良かったです。
トルソーに着せたら、いつもついつい脱がさずそのままになっています。
でも、100cmなので、真菜が着るのはまだ先になりそう。
お洗濯しておかなくちゃダメですね。
お花見に着ていただけたらと思っていたのですが、無理そうですね…。
でも、来週中にはご照会できるように頑張ります。

TOPのイチゴの写真、何だかショップとはかけ離れた写真かなとは思ったのですが、
美味しそうなイチゴを写真にとって見たら、とてもPrettyな写真が撮れたので使ってみました。
[PR]
by shellbutton | 2006-04-02 01:06 | miki