<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おすそわけレシピ&モス?

e0046766_2024815.jpg

6/29以前のご注文の方へお付けしておりました。現在はお付けしておりません。申し訳ありません。(7/1)

おすそわけレシピのドラム型ボストンバッグです。
作り方自体は、バッグって何でもそうだと思いますが、作り方自体はシンプルなのですが
一つ一つの作業が細かいので、以外に時間がかかったり、面倒だったり…。
これは、リネンのキルティングにリネンの小花柄の生地をアクセントに使ってみました。
持ち手の裏側にも、この小花柄の生地を使っています。
キルティングなどで作れば、接着芯を貼る手間も省け、とっても綺麗に仕上がります。
サイドのポケットも、キルティングの生地の上に小花柄を乗せて使っているので、しっかりしたポケットになっています。
ポケットが一杯あると便利だし、こうやって生地を変えると良いアクセントになって、一段とお気に入りにバッグになりますよね。
出来上がりサイズは、約横31cm×縦18cmです。
レシピに出来上がりサイズを記載するのを忘れたので、こちらを参考にしてくださいね。

話は変わって、昨日は主人が代休を取って休んでいました。
土日に仕事が入ることが多いので、時々平日に代休を取ります。
そんなときはいつもお昼を作るのが面倒なので、二人で何処かへランチに行きます。
昨日は、新作販売の準備をしていて気付くと1時前…。
何にしようかと言いつつ、パソコンの前から離れようとしない私に、「マックでも買ってこようか」なんてことになり、マックのHPでメニューを見ていて、モスは?ってことになり、モスのHPへ。
緑モスって皆さん知ってます?
我が家は、わりと近所にあるんですけど、ここの緑モスにしかない匠美(たくみ)シリーズ、お値段は少々高めなのですが、こだわりの味だとか。以前から食べてみたかったと言う主人に、私も食べてみることに。
でも、販売が14時以降なんですね。
まあ、ここまでお昼を待ったのだから良いかってことになり、14時にお店に着くように出かけました。
お味は、とってもとっても押ししかったですよ。ジャスミン茶も。
皆さんも機会があったら一度食べてみてください。
二人で、ファミレスで払う金額より高くなったいましたが。
[PR]
by shellbutton | 2006-05-19 20:20 | Shop

カシュクールカーデ

e0046766_13432541.jpg

e0046766_1351689.jpg
お待たせしました。
とってもシンプルなカシュクールのカーディガンです。
この写真では分かりにくいですが、左脇でリボンを結んで止めるデザインになっています。
ラグラン袖なので、とっても簡単。慣れている方なら30分もあれば出来上がりです。
これからの季節に、キャミだけでは…と言う方、絶対活躍してくれますよ。
販売開始は、来週末を目標に頑張っています。
今回は、アレンジがありません。強いて言うなら、両脇を縫い留めてプルオーバーにしていただくぐらいです。
アレンジが思い付きませんでした。

レディースの下に合わせているスカートは、子供を産む前に良く着ていたお気に入りの
UNTITLEDのデニムスカート。
子供ができてからはすっかりパンツ派になってしまったので、こんな所で活躍してもらいました。
毎回、サンプルに合わせる服に悩みつつ、少ない手持ちの服を並べては考えています。
e0046766_1353475.jpg

庭に、色々な初夏の花が咲き始めました。
ラベンダーは満開。
玄関脇に鉢植えしたこの花は名前は不明ですが、とっても可愛らしい色合いで、お気に入りです。
畑には、トマトなどの夏野菜を植えました。
それから、ひまわりにとうもろこしにバジルは種から苗を作っています。
これもかなり大きくなって来ているので、そろそろ畑に植え替えをしないといけなくなりそうです。
トマトのそばにバジルを植えるとお互いが美味しくなるという、コンパニオンプランツだそうです。
[PR]
by shellbutton | 2006-05-11 14:04 | Shop

休日

e0046766_23294776.jpg
ゴールデンウィークも終わりですね。
皆様は、いかが過ごされましたか?
我が家は、神戸にある王子動物園に行ってきました。
2年前にも行ったことがあるのですが、お兄ちゃんがまた行きたいと言い出したので、行ってきました。
倉敷からは、高速で約2時間。
9時開園に間に合うように、朝6時に起き、7時前には出発しました。
お陰で、9時前には無事到着し、駐車場も少し待っただけで、わりと入り口の近くにとめれました。
2年前に来ているので、園内の地図は把握済み。
込みそうなパンダ館へは早めに行ったお陰で、とってもスムーズにパンダ君を見ることができました。
キリンもライオンもチーターもコアラも、前回よりはちゃんと顔を見せてもらえました。
「何が一番可愛かった?」と聞くと、「キリンとお猿さん」と…。色々な種類のモンキーが、可愛かったようです。
最近すっかり犬にはまっている真菜は、何を見ても「ワンワン」と言ってました。
アザラシもワンワンでした。
トラを見た時「ニャンニャン」と教えると、えッて顔をしてました。当たり前か…。

2年前に来た時、神戸に嫁いでいる以前の職場の後輩に話した所、「近くなので、会いたかったな~」って話をしました。
そろそろ帰ろうかなと、出口付近で一休憩していると、なんとその後輩が通りかかったのです。
もちろんお互いびっくり!!。
こんな広い動物園で、まして人も一杯いる中、まさか出会えるなんて。偶然て凄いですね。
いや偶然じゃないと、こんな所で出会えません。
久しぶりに、立ち話ですが話ができて、私としては神戸まで着てよかったと思えた瞬間でした。

そして、いきなりですが、新作をそろそろご照会させていただこうかと思っています。
本当はもう少しお休み中に頑張るつもりでしたが、ついつい子供たちと昼間遊ぶせいか、夜はぐっすり子供たちと寝込んでしまい…、全くはかどりませんでした。
サンプルは、子供用と大人用1点づつは縫いあがっているので、こちらは近いうちに映像をご紹介できると思います。
ちなみに、新作のパターンは当ショップ初のニット用パターンです。
カシュクールのカーディガンです。
とっても簡単なので、あっという間に縫いあがります。
キャミの上に羽織れる一枚です。
お楽しみにしていてもらえたら、幸いです。

プライベートなお話が本当は色々してみたいような、恥ずかしいようなで、
なかなか書けないのですが…。
我が家の休日のご紹介でした。そして長い日記でした。
[PR]
by shellbutton | 2006-05-07 23:52 | miki