<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オランダ土産

先週、主人がオランダに出張で行って来ました。
スーツケースも角が凹んで傷んでいたので、新しいスーツケースも買い、久々の海外がどうやら嬉しかったらしく、楽しそうに出かけていきました。
e0046766_2246914.jpg

お土産に、美味しいチーズを頼みました。
オランダといえば、ゴーダチーズ。でもゴーダチーズじゃなく、「ヤギのミルクで作ったチーズが良い、白いのが良い」と頼んだはずだったのに、白のゴーダチーズでした…。
「ヤギのミルクで作ったのとかもあったよ」と。私はそれを頼んだのに、話をちゃんと聞いてないから。
まあ、でもこれはこれで美味しく、子供たちも沢山食べてました。
e0046766_22462834.jpg

オランダといえば、やはりチューリップ。買わずには居れなかったようです。
50個入りで、15.8ユーロ(約2250円)。
少しずつ、あちこちにおすそ分けしました。
e0046766_22474130.jpg

そして、やはり風車ははずせません。
仕事で行ったはずなのに、観光も色々したようで…。
絵葉書のような一枚です。

エコノミーで13時間。どんな感じだった?と聞くと、「う~ん、内の母親は良くもあんな長いこと飛行機に乗って、何回もヨーロッパに行くな」との事でした。
海外には何度か出かけましたが、私はまだヨーロッパには行ったことはありません。
やはり、この飛行時間、ネックになりそうです。
子供たちがもう少し大きくなったら、海外旅行に行きたいなとは思いますが…。

新作ですが、今週中を目標に頑張っています。
HP作りと、テキスト作りがまだなんです…。
[PR]
by shellbutton | 2006-08-28 23:04 | miki

色々

e0046766_12211190.jpg

ベビーティアーズという、とても小さな葉っぱの植物を買いました。
世界で一番小さな花を咲かせるとか。
以前から気になっていたのですが、出かけたホームセンターで大量に並んでいる姿がとても可愛らしく、購入しました。
e0046766_12215245.jpg

某大手通販ショップで、バーゲンになっていたボーダーのTシャツを購入。
最近、手芸関連の雑誌などでもよく紹介されてますよね。
で、私も、衿ぐりにレースを縫いつけて見ました。
衿ぐりが大き目なので、レースがあって丁度いいぐらいです。
とっても簡単にできました。
e0046766_12243515.jpg

新作です。
色々アレンジを考えた末、やはり無理が生じ、今回は衿のアレンジのみとしました。
欲張りすぎて、元のコンセプトやデザインがくるってくるのは、やはり本位ではないので…。
当ショップで販売中のWガーゼモスグリーンをつかいました。
前開きのブラウスは、プルオーバーとは違って着易いですし、一枚は欲しいパターンですよね。
ピンタックは4本ですが、下までピンタックを縫ってしまっても、着ていただけます。
写真は、Vになるように縫っています。
これからの季節を考えて、下着が見えないように、衿ぐりも調節しています。
女の子らしい、優しいラインのブラウスです。
[PR]
by shellbutton | 2006-08-22 12:55 | miki

夏祭り

e0046766_13344815.jpg

近くの町の花火大会に行ってきました。
以前にもご紹介したことがある、「ファーマーズマーケットサウスビレッジ」という公園で行われるお祭りです。
近くの駐車場は当然すぐに一杯になり、去年は、かなり離れた道に路駐しました。
今年も、それを覚悟で行くつもりでしたが、友達が「内の主人、灘崎の役場に居たから、特別なチケットがもらえるから、それで公園の敷地内に車停めれるよ。いる?」って。
持つべき物は、友です。
で、結局、待ち合わせをしたかのように、到着が一緒になり、公園から歩いて5分の公用車しか置けない灘崎町役場に車を置かせてもらいました。(ラッキー)

公園の中では、夜店が広場一杯に出て、やぐらも組まれ太鼓や盆踊りなどなど。
すっかり、田舎の夏祭りって感じです。
これがいいんですよね。子ずれには…。
夜店で色々買ってきたものを、芝生の上に座って食べながら、花火の時間が来るのを待ちました。
真菜は、やはり花火が怖く「もうい~、帰る~」を連呼しつつも「きれい」と言ってました。
8月初めに、他の花火大会に行った時もこうだったので、予測はしてました…。
来年は、楽しむことができるでしょう。

渋滞を避けるために、少し早めに会場を後にし、家に帰りました。
すると、凄い豪雨の音…。本当にちょっとの差でした。
友達は大丈夫だったのでしょうか…。

皆様は、今年、夏祭り、どれくらい行かれましたか?あるいは行かれますか?
我が家は、残りは、9月になってからある、近所の花火大会で終わりです。
これは、我が家のある団地の敷地内から見れます。
それでも、目の前の川で上げるので、迫力は抜群。
9月と少し時期は外れていますが、そこがなかなか、良いのです。
[PR]
by shellbutton | 2006-08-13 13:51 | miki

海へ

e0046766_16321460.jpg

お友達3家族、計4家族で、海に行ってきました。
「穴場の海岸があるんよ」と友人に連れて行かれた浜は、人口の浜ですが、とっても綺麗で
本当に日曜だというのにちょ~ど良いぐらいの人出で、海を満喫できました。
朝9時からお昼の14時まで、夏の日差しを一杯浴びながら、楽しみました。
子供たちは、上は小学校1年生のお姉ちゃんから下は2歳前の子まで色々。
楽しみ方もそれぞれです。

先週水曜日にも、主人に休みを取ってもらい、プールに出かけたので、すっかり家族4人、
良い色になりました。

念願のプール&海デビューができて、満足です。
上の息子だけ連れて、もう一回プールぐらいには行きたいかなと思っています。
(息子は毎日保育園でプールしてるし、土曜日はスイミングに行っているので、散々水にはつかっているのですが…)

ポケモンの映画も見に行く約束をしているし、お盆もあるので、仕事がちょっとスローペースになりそうな予感…。
今月中には、新作発表します。
[PR]
by shellbutton | 2006-08-07 16:40 | miki