<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

美味しいチーズもらっちゃいました。

e0046766_16332365.jpg

ヤギのミルクで作ったチーズを買って来て貰えなかったというこの日記を見た友人が、
ヤギのミルクで作ったチーズを買って来てくれました。
フロマージュブランと言って、生クリームのようなペースト状のものです。
パンに塗ったりして食べるみたいです。
このチーズ自体には甘みとかの味は全く付いておらず、
濃厚なチーズの味がするのみです。
イチジクのジャムが良く合うとか。とりあえず蜂蜜と一緒に食パンにぬって食べてみました。
とっても濃厚なクリーミーなお味で、美味しかったです。
ネットで販売もしているようです。
岡山ルーラルカプリ農場
e0046766_16333751.jpg

このマットは、フェリシモで買った物です。
この柄、良くないですか?
本当は赤が良かったのですが、この柄が来るまで既に何度か返品していたので、ここらであきらめようかと、妥協しました。
キッチン台の反対にある手作りの棚に、この柄の赤のキッチンクロスでカーテンを付けてぶら下げてるので、お揃いです。
キッチンに、あまりマットとか敷くのは嫌いな方なのですが、水や油の飛び跳ねを防ぐにはやはり必要…。
床のワックス駆けがそうそうできるわけではないので…。
[PR]
by shellbutton | 2006-09-14 16:46 | miki