<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次回新作 キルティングジャケット

e0046766_1025481.jpg

j次回新作のキルティングで作るジャケットです。
リクエスト、沢山頂きました。ありがとうございました。
キルティングジャケットは、私も大好きなジャケットの一枚です。

今回も、もちろんアレンジができるように考えています。
ブラウスにも袖付きとノースリーブがあるように、ジャケットも、袖付きとベストの両方が作れるようにしてみました。(ベストって良いですよ)

その他衿のアレンジ、そして何よりリバーシブルで着ていただけるように考えました。
このサンプルも、リバーシブルで作っています。(裏側は見えませんが)
リバーシブルにして裏地を選んでいただくことで、真冬でも着れるあったかジャケットになりました。(寒がりの私は普通のキルティングジャケットでは真冬は越せません…)
もちろん通常の一枚仕立ても可能です。

販売までもう少しお時間を頂くようになりますが、12月初めには販売したいと思っています。
ついつい一杯お話したくなるのですが…。

それにしても、キルティング生地での試作作り、大変でしたが、試作で作ったベスト、すっかり私の部屋着になっています。
キルティングの2枚重ねなので、軽いのに暖か、重宝しています( ^‐^)。
[PR]
by shellbutton | 2006-11-17 10:38 | Shop

紅葉狩り

e0046766_13351644.jpg

e0046766_1433999.jpg

もみじ狩りに行ってきました。
大山です。(2枚目写真の奥の雪で白くなっている山です)
中国地方では一番高い山です。
蒜山~大山道路を渋滞しつつ、紅葉を眺めつつ、楽しんできました。
紅葉は、今年は何処もそうかも知れませんが、いまひとつ冴えない色でした。
変わりに、ススキ一面の原っぱが一杯あり、ススキ見物で楽しみました。

子供たちは、お弁当を食べた原っぱで、お弁当の空を入れたゴミ袋をボール代わりに
走り回って楽しみました。
ボール、持って来ようと思って、忘れたのよね…。ゴメン。
[PR]
by shellbutton | 2006-11-07 14:13 | miki

ディズニーオンアイス

e0046766_14121321.jpg
ディズニーオンアイスに行って来ました。

今年はニモ!!。
これは行かなくちゃと思っていた所に、友達が誘ってくれたので、
息子と友達の息子さんと4人で、高松まで行って来ました。

良かったですよ~。
やっぱりディズニー。期待を裏切りません。
まさに完璧なエンターテイメント。
そして、何よりスケーティングに見入ってしまいました。
イナバウアももちろんしてましたよ。

主人が頑張って携帯とロッピーの両方からアクセスして、チケットを取ってくれたお陰で、
4列目でした。
正面ではなかったのが残念ですが、迫力は満点、臨場感あふれる公演に息子も見入ってました。
フェリーを使ったので、ちょっと時間はかかりましたが、息子たちは大喜び!!。
小さい子供が居るので、コンサートになんかなかなか出かけれない私にとっては、楽しい一日でした。

チケットを買ったときはまだまだ半年も先と思っていたのに、月日が経つのは早い物です…。
[PR]
by shellbutton | 2006-11-03 14:11 | miki