<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

可愛い生地と私の事を少し…。

e0046766_14142311.jpg

次回新作用に買った生地です。
子供用に使う予定です。
春を意識して、ペパーミントグリーンに白の細かなドット模様と言う、私にしては珍しい色目の生地を買いました。
コットンリネンなので、麻が入っている分、とってもナチュラルな感じで、主張しすぎないドットが可愛いです。
早く縫いたい~って感じです。

ショップを始めて、本当に多くのお客様にご利用いただけるようになりました。
感謝の気持ちで一杯なのと同時に、店主としての責任感を一段と感じる毎日です。

この度、発送の曜日を木曜日に変えさせていただきました。
色々な理由から決めた曜日でしたが、それをこの度帰ることになったのには、理由があります。
実は私、洋裁学校に通うことにしました。
以前より考えていたことではあったのですが、忙しさにかまけて、ついつい先延ばしになっていました^^;。

あえてお客様に言うことでは無いのですが、自分がくじけないように、お知らせさせて頂きました。
と言うことで、その学校がある曜日が火曜日。
発送の準備ができないので、発送を木曜日に変えさせて頂きました。
私の勝手で曜日変更という事になりましたが、頑張りますので、
どうかこれからもパターンショップ Shell buttonをよろしくお願いします。

少し前にアンケートをさせて頂いた際、多くのコメントを頂戴しました。
ありがとうございます。
近いうちに、そのコメントに対し、お返事させていただきたいと思っています。
少しづつしか準備が進みませんので、もう少し待ってください。
[PR]
by shellbutton | 2007-03-29 14:55 | Shop

久しぶりの再会

e0046766_19212640.jpg

久しぶりの日記です。
新作を立て続けに出したり、その他雑務をこなすのがやっとで、なかなかこちらにまで手を回すことができませんでした。

新作ニットワンピ、とても多くの方よりご注文をいただきまして、本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
春のお出かけに間に合うようにと、頑張った甲斐がありました。
本当に、ありがとうございます。
また、十分用意したつもりの在庫ですが、在庫切れになり、ご迷惑をお掛けしております。

久しぶりに、看護師をしていた時の後輩から電話があり、こちらに帰郷するので、
ランチでも行きませんか?と言うお誘いを受けました。
丸ちゃん、ありがとう、声をかけてくれて。
丁度仕事も一段落しそうだったので、お誘いを受け、月曜日はお出かけしてきました。
その後輩と、私よりは少し年上のとても尊敬する先輩(と言うより上司)の方と、ランチを楽しみました。
この先輩、私にとっては仕事を教わるほかにも、色々なことを教わり支えられました。
毎日、毎日、仕事のことはもちろん、私生活のことなど、いっぱいいっぱいお話や相談をしていました。
そして、誘ってくれた後輩を初め、本当に職場の環境に恵まれていました。

久しぶりの会話は、本当に毎日楽しく働いていた頃が懐かしく思い出され、なんともいえない良い時間を過ごさせてもらいました。
私は、本当に楽しく、毎日やりがいのあるお仕事をさせて頂いていました。
NICU(赤ちゃんのICU)で、人工呼吸器や保育器、さまざまな機械に囲まれた、生命の危機といつも隣り合わせの緊張する職場でしたが、私には向いていました。
今も現役で仕事をされている先輩の、今の職場の現状を聞くと、もう戻れそうにはありませんが…。

このお仕事をさせていただくようになってから、、大好きな手作りをするということのお手伝いが小さいながらにもできている事はとても幸せなことですが、まだまだ余裕が今は無く、ただひたすら一生懸命頑張っていると言った感じです。
どんなに過酷な職場でも、信頼し合える仲間が居れば、乗り越えていかれるものですよね。
今は、殆んど一人で仕事をすることが多く、相談相手はもっぱら主人です…。
今の仕事でも、こんな素敵なパートナーが、いつか現れてくれることを、接に思いました。

すみません、なんだか久しぶりに懐かしい思いをしたので、思わずいっぱい書いちゃいました。
写真は、今年も庭に咲いたクリスマスローズです。
[PR]
by shellbutton | 2007-03-21 19:58 | miki

プチ模様替え

e0046766_15493120.jpg

リビングのカーペットを新しくしました。
10年近く使っていたカーペットから、生成りのカーペットに変えたせいか、部屋がとっても明るくなったような感じです。
普通、家を新築したら、その時色々買い換えますよね。
なぜか我が家は、殆んど使っていた物をそのまま持ってきちゃったのです。
もったいないですもんね。
で、お陰で、買い換えるチャンスを逃して今に至ったわけです。

先日お邪魔したお友達のお家、とっても綺麗なんです~。
私と同じ年の男の子が居るのに、おもちゃなんか何処にも見当たりません。
ちゃ~んとかたずいてるんですよ。
我が家は…。

そしてTV。
今流行の薄型液晶TV。うらやまし~。
TVも年季もので、もう16年ぐらい使ってます。だってテレビデオですもん。昔流行ったでしょ!。
壊れてくれれば、思い切れるのに、壊れてくれないんですよね…。
TVを買い換えたら、TV台もお洒落なのに買い換える予定です。
少しづつプチプチ模様替えです。

新作のポイントT、ご好評頂きまして、ありがとうございました。
本当に、本当に嬉しく思っています。
年末からずっと生地を悩み、色々頑張ってきた甲斐がありました。
また、この度、在庫が十分ご用意できず、ご迷惑をお掛けしました。
今、印刷屋さん、型紙折の内職をお願いしている友人に頑張ってもらってます。

私は、新作のニットワンピ、頑張ってます。
今日、田中さんから原稿を受け取りました。
今回は大人用のみなので、サンプルも2着でOK。
今年は桜が早く咲きそうですが、お花見に着ていってもらえるよう頑張ります。

これが終われば、次回新作はちょっと先になりそうです。
[PR]
by shellbutton | 2007-03-05 16:02 | miki