<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作 ウインドパンツ

e0046766_16385412.jpg明日、新作のウインドパンツ販売開始を予定しています。

今日は朝から一日HP作りをしていました。
写真をフォトショップで加工して、並べてレイアウト、とっても楽しい作業の一つです。

今年注目の、ふわっとしたラインのパンツ。
夏でも涼しくすごせます。
足元を通り過ぎていく、心地よい風を感じる事のできるアイテムです。

販売を記念して、今回も4日間特別価格でのご紹介を予定しています。
明日の販売時には、是非お立ち寄り下さい。

新潟の地震、家の方は大丈夫だったようです。
でも、その家を管理していただいている方のお宅が半壊に会われたとの事。
私共の家を、お使いいただくことにしました。
仮設住宅よりはましかもしれませんが、やはり不便な生活に変わりはないと思います。

今年は冷夏という事ですが、昨日今日、とても蒸し暑い日が続いています。
新潟の方を初め、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
[PR]
by shellbutton | 2007-07-26 15:16 | Shop

新潟の地震

e0046766_13234625.jpg

新潟の地震、びっくりしました。
主人の両親が新潟県柏崎市出身なので、東京の自宅とは別に、近くの笠島にも家を持っています。
その家は、外見的には大丈夫ならしいのですが、その家を管理していただいている方の家が被災にあったとのことでした。
心配です。
新潟の家やお墓など、私共の被災状況、詳細はまだ良く分かっていません。

この3連休、ここ数年、新潟へ出かけていました。
義父の命日に当たるためです。
なのに、今年は、義母がアイルランドへ旅行に行く予定があったりで、新潟へは行きませんでした。
もし行っていたら…と思うと、義父が「今年は来なくても良いよ」と言ってくれたんだなと
思いました。

昨日は、そんな義父の命日でした。
お酒と車が大好きだった義父の写真に、ビールと枝豆をお供えして、私と主人は久しぶりにビールを、息子は、日曜日に作った車の型抜きクッキーをお供えしてくれました。

こういった災害のニュースを聞くと、小さなお子様がおられる方や、体の不自由なお年寄りの方など、本当に辛く大変な日々を送っているのではと、胸が痛みます。
他人事ではなく、私に何ができるのかをいつも考えさせられます。
被災地の、一日も早い復興を、心よりお祈りしています。

明日からの臨時休暇、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
お休み開けは、新作のご紹介が控えていますので、リフレッシュして頑張りたいと思います。
[PR]
by shellbutton | 2007-07-18 13:37 | miki

新作の準備、進んでますよ~*

e0046766_1231770.jpg

次回ご紹介予定の、大人用のキュロットパンツです。
後側のみゴム使用の、開きなしデザインです。
今年流行のガウチョパンツのようなラインですが、幅広のベルトが気になるお腹をグッと押してくれて、すっきりスタイル良く着ていただけますよ。
(いつももたつくTシャツの裾が、すっきり着れました)
また、キュロットパンツって、とっても涼しく着ていただけるんですよね。大好きになっちゃいました。

昨日朝起きると、曇ってはいるものの雨が降っていなかったので、モデルをお願いしているHさんに急遽連絡。
でも、前もってコーディネートする服は相談してあったのですが
靴の事を忘れてました^^;。
急な事だったので、Hさんもいつもは機転を利かせてくれて色々な服や靴を持ってきてくださるのですが、今日はスニーカー…。ちょっと合わないかも…。
で、私の履いていたビルケンを履いてもらいました。病気持ってないから、でも足が痒くなったらごめんね…なんて冗談を言いながら。で、私は彼女のスニーカーをお借りして、写真撮影。

写真は、バックポケットです。
中央にタックが寄った、パッチポケットです。このタック、ちょっとつまんで縫っているだけのように見えますが、それだとポケット口と底が斜めになってしまうんですよ。
なので、パターンを見て頂ければ分かると思いますが、ちゃーんと計算されて作られた、ちょっと変わった形のパターンになっています。
形は程よい雫型。このパンツ以外にもお使いいただけるし、縮小コピーすればお子様にもお使いいただけると思います。
簡単に縫える可愛いポケット、これだけでも大活躍してくれそうなパターンです。

ちなみに、角が丸いポケットって、何処か一箇所を左手でしっかり押さえて、そこを基点にぐるっと円を描く様にミシンをかけると綺麗な曲線ステッチが出来ますよ。

後パンツは共通で、前パンツを変えるだけで2通りにデザインのキュロットパンツがお作りいただけます。
イメージの全く違うデザインとなっていますので、とってもお買い得ですよ~。
もちろん裏地のパターンもありますので、一年中活躍してくれます。

トワルチェックの段階で、早く自分用が縫いたくてウズウズしていたので、サンプル用と自分用と2着づつ縫いました(計4着)。
でも、意外と簡単な手順に、スイスイミシンが進み、1日で縫い上げれました。
それにしても、モデルの彼女と同じ身長なのに、彼女はSサイズ私はLサイズ。
同じ生地で作ったパンツも、履く人が変わればこれまた違ったイメージに…。
気にしないようにしましょう。
[PR]
by shellbutton | 2007-07-13 12:34 | Shop

HPのレイアウトなど

HPの変更を検討しています。
サーバーとカートが一緒にレンタルできる所などございますが、そのようなサイト利用なども含めて検討しています。
カートシステムの問題が一番のネックです。

今、お買い物していただく際、沢山のページが開く形となり、かなりご不便をお掛けしていると思います。
まずは、この状況を一日も早く改善したいと思っています。
最良の方法は、今のカートシステムをカスタマイズできればいいのですが…。
発送時のデータダウンロードなどを始めとし、運営していく中でクリア出来ないといけない点がいくつかございます。
他のカートシステムに変更して、お客様にご迷惑がかかる形となっては、困りますので。
その他、レイアウトなども含めまして、色々模索している所でございます。

ページが変わり、お見苦しい点もあるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
[PR]
by shellbutton | 2007-07-06 14:27 | Shop

サーフパンツのゴム

e0046766_1151172.jpg

息子のサーフパンツです。
息子の好きなオレンジ。息子もこれをはくのを楽しみにしていました。
所が、ウエストが紐で縛るタイプのため、保育園の先生に「ゴムの物を用意してください」って言われてしまいました。
ショック~!!。
今更海水パンツなんて、もう良いの残ってないだろうし、このパンツの立場は…。
この事を保育園のお母さん友達にメールすると、「私もそう言われたからゴムを入れ替えたよ」ってお返事。
で、パンツを見ると、幅広のゴムがよじれないようにウエストベルトに縫い付けてあるじゃありませんか。それも丁寧にチェーンステッチで…。
「出来ないよ~」とまたまたメールすると「その上からゴムを入れるんよ。」と…。
凄い技です。ゴムの上からゴム。
ちょっと苦戦しましたが、通せました。
無事、明日からのプールに持っていけそうです。

ついついちゃんとした事をしないとと思いがちなのですが、とっても新鮮な考え方でした。
この技、他にも使えそうです。
それから、後から思ったのですが、ゴム通し口をほどかなくても、紐が通ってある所から通せばよかったな~って。
私って、融通が利かないタイプなのでしょうか?

ガーリッシュパンツ、多くのお客様にお買求めいただき、本当にありがとうございます。
また、大人用に関しましてもリクエストを沢山頂戴しております。
ありがとうございます。
トワルチェックは済んでいるのですが、何ヶ所か改善したい所もあり、今回は見おくらさせて頂きました。
なるべく商品化できるよう頑張ります。
[PR]
by shellbutton | 2007-07-02 12:06 | miki