<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バーベキューでお祝い

息子の誕生日パーティーをしました。
お天気があやしあったので、最悪の場合はテラコッタ張りのサンルームでする覚悟でしたが、何とか晴れました。
バーベキューをしたのは久しぶりでした。
私の両親も一緒に、楽しいひと時でした。

バースデーケーキの飾りは、息子の大好きなウルトラマンティガが描かれたチョコレートのプレートです。
ろうそくは6本。
e0046766_2042307.jpg

必死になって焼いている私です。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-30 20:43 | miki

ノーブルブラウスの新たな発見(再認識)

先日ご注文頂いたお客様から頂いたコメントに、こんな事がかかれてありました。
「空きが無く、子どもが自分で着脱できるものでスッキリしたデザインのブラウスのパターンが欲しくて、探していたところ、このノーブルブラウスが目に留まりました。」と。
確かに、衿ぐりがゴムなので、更衣が簡単!!。
胸元の紐はゆるく結んでおけば問題なし。
作る時は、そういうことをもちろん考慮しながら作ったはずだったのに、当の私がすっかり忘れてました。

私の娘も3歳で、丁度自分で更衣できるように練習中です。
改めてこのノーブルブラウスのありがたさに感謝です。
このサンプル、丁度良いサイズになっているはずなので、今年の秋は大活躍しそうです。
e0046766_2011544.jpg

在庫が少なく、このコメントを頂戴したお客様を初め、大変ご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありません。
頑張って補充中ですので、在庫が無い時はしばらくお待ちいただければ必ず補充いたします。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-30 20:15 | Shop

つめ放題と、今晩のおかず。

朝一番で、母と一緒に、近くのスーパーにお買い物に行ってきました。
朝9時から開店しているので、保育園に送っていった足で寄れます。
写真は、つめ放題にチャレンジした芋けんぴです。
芋けんぴは長いので、どんどん上に上に重ねて積み上げて行けば、何段でもできます。(袋からこぼれなければOKなのです)
実は、この写真は一段省いた物です。
後に並んでいたおじさんが「まだするんか。後にようけ並んどるで。もう良かろうが」とぶつぶつ(凄い岡山弁です)。
隣でしていたおばさんと、「余計なお世話よ~」と聞こえない振りしてたんですが、私があまりにも積み重ねるので、そのおじさん「もうやめるんか、まだ行けるで」といつしか応援に変わってました。
e0046766_1502942.jpg

こちらは、ご覧の通り鯛のお刺身です。
この鯛、一匹780円。
お店で3枚におろしてもらい、残りは私が調理してお刺身にしました。凄いでしょ(*^_^*)
そして、このお値段も、とても家計応援価格で凄いでしょ。
この辺のスーパーでは、一匹780円ぐらいで時々売出しがあるんです。
もちろん、お刺身にできる新鮮な物です。
脇に添えてあるのは、徳島名産「すだち」です。
ゆずとはまた違って、さっぱりした風味が大好きです。
母が徳島出身なので、当たり前のように小さい頃から使ってました。
薬味としてはもちろん、お漬物に絞ったり、チュウハイに絞ったり…、色々使ってます。
e0046766_1501434.jpg

これに、今日は、沖縄の炊き込みご飯です。
沖縄といえば豚肉。炊き込みご飯も豚肉なんですよ。沖縄に行った時食べた物が美味しかったので、作ってみます。同じく美味しくできるかどうかは…、食べてからのお楽しみです。

私のちょっとした日常でした。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-27 15:20 | miki

模様替え

今週の連休は、特にお出かけらしいお出かけはしませんでした。
で、昨日は、大掃除&模様替えをしました。
義母が使っていたピアノを、娘にもらう事にしました。
で、その置き場を作らなくてはいけなくなったので、機に思い切って頑張りました。

ダイニングテーブルをサンルームに移動して、サンルームがダイニングになっていたので
ダイニングは、無駄な中途半端な空間になっていました。
なので、ダイニングと隣の半分物置状態の和室へ、子供たちの物を全てリビングから移動しました。
ダイニングには物も増え、子供達用の小さなテーブルも置いてあげたので、なんだか全く違う部屋になりました。
これで、ピアノも置かれます。

リビングには、広い空間が戻ってきました。
TVボードを新しくする予定なのですが、なかなか気に入った物が無く、実家が家具工房をしている友人がいるので、見積もり依頼中です。
使う木材によって、値段は色々だとか。予算と求める物が合わなければ、もちろんあきらめなくてはなりませんが、オーダーメードの家具って、ちょっと憧れませんか。

e0046766_12591462.jpg

e0046766_136935.jpg

恥ずかしながら、散らかったままのリビングです。
TVも、液晶薄型TVになる予定。年末の主人のボーナスは…。でも、このTV14年も使ったので、そろそろ買い換えても良いよね…という事で。

ショップでは、いまだウインドパンツ、ガーリッシュパンツが人気です。
お洒落チュニックも、引き続き、沢山ご注文いただいています。
頑張って、在庫補充しますね。

ウインドパンツの冬用サンプルのために、ウール生地を購入しました。
昨日届いたので、そちらも頑張りますね。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-25 13:23 | miki

在庫補充分です

頑張って、型紙折りしました。
今回補充予定の、在庫です。
いつも業者の社長さんが、通勤途中に我が家があるため、データーと納品書を取りによってくれます。
その時、一緒に在庫補充分もお願いしちゃいます。

箱は、印刷屋さんとのやり取りに使っている物です。
でも、このように代用させてもらってます。

印刷屋さんからは、この箱にロールで巻いた状態であがってきます。
なので、おる時端がくるくる丸まってきちゃって、ちょっとやり辛いんですよね。
e0046766_14445837.jpg

[PR]
by shellbutton | 2007-09-24 14:40 | Shop

新作に沢山のご注文を頂戴しています。ありがとうございます。

新作に沢山のご注文を頂戴しています。
お子様用も、大変多くの方にご購入いただいております。
合わせて、ガーリッシュパンツ、カッコい~いパンツ、ウインドパンツなどのボトムスのご注文をしてくださる方も多くおられます。
ありがとうございます。
今日、昨日夕方までに入金いただきました方への発送をしました。
それから、印刷の追加の手配をしてきました。
印刷屋さんには予め連絡しておいたので、今週中にはあがってきます。
今週の休日は、主人と二人で夜な夜な型紙を折ります^^;。

3連休が続きますが、皆様のご予定はいかがですか?
我が家はこれと言って特にありません。
今週は、友達が新築したので、お泊りにお呼ばれしました。

月曜日には、香川県の宇多津にあるゴールドタワーに遊びに行ってきました。
子供が遊べるスペースが盛り沢山のテーマパークに様変わりしているとかで、行って見ました。
空調の利いた室内なので大人は快適に過ごせますし、もちろん子供達は目移りするほどの遊具に大喜びでした。
お近くの方、是非是非行ってみてください。
お勧めですよ。
岡山の方も、マリンライナーなら電車を楽しみつつ、お安く行けます。
我が家もそうしましたよ~。

次回の新作の企画書、今回はまだ、パタンナーさんに渡せてません…。
いつも新作と同時進行でしているのですが、今回はこれからです。
予定としては、ニットパターンで、初のメンズパターンもご用意する予定です。
このデザインに決めた時から、主人は出来上がるのを楽しみにしています。
皆様は、ご主人や彼のためにお洋服を作る機会って、どれくらいの割合ですか?
私は、3%ぐらいかな…。
e0046766_14582146.jpg

[PR]
by shellbutton | 2007-09-20 15:00 | Shop

HPリニューアル

e0046766_23461488.jpg

夏の終わりにやっと咲いた向日葵。
少し前に撮っておいた物です。

HPのリニューアルをしました。
本当は、新作のページ作りをしようと、机の前に座ったのですが、ちょっと手がけていた
リニューアルが、どツボに。
全てUPしなおさないとどうにもこうにも行かなくなり、朝からずっとパソコンとにらめっこしてました。
それでも、下地があったので、1日で終えれました。
何とか、できたと思うのですが…。

ありがちなレイアウトになってしまいましたが、やはりこの形が一番お買い物していただき易いのかなと思いました。

フォトショップを、私的にはかなり駆使して、作りました。
人間、説明書なんかを読むよりは、必要に駆られると、色々な方法を見つけ出せる物ですね。
改めて痛感。
ちなみにフォトショップの説明書は、読んだ事ありません。

バナーも、何回作り変えたか…。
この方がお客様がショッピングし易いかな~とか、このバナーを変えたいとか、思いつくと
とにかく変えたくなるんです。
同じページを使い続ける事ができないタイプのようなので、また、こんな事に時間を費やしてしまいそうです。


なので、新作の準備、今日は全く進んでいません^^;。
もう少しお待ち下さい。

9月に入り、アレンジヨークのブラウスが大人気になりつつあります。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-14 23:54 | Shop

夕焼け

e0046766_0484068.jpg

夕方、夕ご飯の支度をしながら、ふと勝手口の外に目をやると、お向かいのお宅の壁が
ピンク色に染まっていました。
丁度、子供たちがおじいちゃんに連れられて帰ってくる頃だったので、表に出てみました。
とっても綺麗な夕焼け。
しばし、一人で見入ってました。

やはり、もう秋なんですね。
もこもこの入道雲では無く、秋の雲になってました。

早く新作の準備を進めて、HPのTOPも秋らしい写真に変えたいので、頑張りますね。
今日はそろそろ寝ます…。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-14 00:58 | miki

新作の撮影をしました

e0046766_10533837.jpg
e0046766_10512582.jpg

朝夕めっきり涼しくなりましたね。
新作の撮影を、日曜日にして来ました。
半袖でも、動き回る娘は、すっかり汗びっしょり。
更に長袖に着替えさせての撮影。
みんな汗びっしょりでした。

3歳のモデルは、なかなか言う事を聞きません。
露出も、動き回るお陰で、太陽との角度が変わり、全然上手く合いません。
トホホ…。

今回のデザイン、かな~り長く温めてきた物でした。
同じようなデザインの服を洋服屋さんなどで見かける度、切り替え位置が…、身幅が…、ラインが…、生地が…と言う感じで、どれもこれも惜しい~て思える物ばかりでした。
で、思うような物を作りたくて、パターンを作りました。
きっと皆様も見かけた事のあるデザインだと思います。
でも、私のこだわりが沢山詰まった、一味違うラインのお洋服がお作りいただけると思いますよ。
そして、なにより、親子で作れるというのが、私の一番のお気に入りポイント。
お気に入りのデザインを、親子お揃いで。素敵ですよね。

つい先日も、某子供服ブランドメーカーで、ほぼ同じデザインの服を見かけました。
娘が、「欲しい~。これ可愛いね。」って言うのを何とかなだめて、帰りました。
もうこの新作の原稿があがって来ていたので、
フフフ…、同じ服をママが作ってあげるからねと、心の中でにんまりしながら。

最終の追い込み作業に入っていますが、販売は来週になりそうです。
これからの季節に、絶対お勧めのチュニックです。
もちろん半袖も、ちょっと変わったデザインになっていますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです。
[PR]
by shellbutton | 2007-09-12 11:10 | Shop