<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年、ありがとうございました。

e0046766_1646648.jpg

チョコチョコ空いた時間に、モチーフ編みに凝ってます。
クッションカバーを作る予定ですが、一番小さなクッションでも、40個ぐらいは必要な感じ…。
もちろん表面だけで。

慣れてきたので、かなり1枚にかかる時間は短縮されては来たのですが、
クッションは3つあるので、2つはなにか生地で縫おうと思ってます。
というか、そうしないと無理。
地道に、頑張ります。

今年も多くのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
来年も、パターンショップ Shell buttonをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

店主miki* 
[PR]
by shellbutton | 2007-12-29 17:05 | Shop

イルミネーション

e0046766_1613299.jpg

メリークリスマス。
皆様は、どのようなクリスマスをお過ごしですか?

イブの夕方、チボリ公園にイルミネーションを見に行ってきました。
とっても綺麗でした(*^_^*)。
アトラクションは2つだけ楽しんで、帰りました。

岡山県の方はご存知だと思いますが、チボリ公園、存続するかどうかの危機に陥っています。
存続のために多額の税金が投入されているので、納税者としては…ですが、でも、こんな素敵な公園がなくなるのももったいないというか、寂しいことですね。
きっと、皆さん同じ心境だと思いますが。

また、来年も綺麗なイルミネーションを見に行きたいです。

我が家も、イルミネーションで飾ってます。
また、後日ご紹介しますね。
[PR]
by shellbutton | 2007-12-25 16:18 | miki

一日早いクリスマス

24日が祭日だと知らなかった私は、ケーキを23日に予約してしまいました^^;。
まあ、今日晩プレゼントを枕元に置けば、子供達は明日お休みなの、でゆっくりプレゼントで遊べるのから、よしとしました(*^_^*)。

100円ショップで買ったサンタ変身セットで、二人ともちびっ子サンタに変身。
e0046766_20265723.jpg

ケーキは毎年ノエルです。
ケーキも食べ終え、お腹いっぱいです。

私と主人は、燻製倶楽部のチーズとワインを楽しみました。
ここのチーズ、食べ比べすると、本当に燻製に使っている素材毎で風味が違って、美味しいですよ。お勧めはりんごの木スモークかな。フルーティーな感じが、子供にも食べやすいですよ。

子供達が寝た後、プレゼントのラッピングが待ってます。
息子はサイダイオー、娘はロッディーです。
どちらもかなり予算オーバーですが、「サンタさん、ちょっと高くて買えないかもよ」と言うと
「何で??」と…。
話がややこしくなりそうだったので、希望通りに…。
まだサンタを信じているので、夢を壊さないように、パパとママは頑張りました。
[PR]
by shellbutton | 2007-12-23 20:28 | miki

新作パーカーのご紹介まであと少し…

e0046766_14202496.jpge0046766_1421569.jpg













新作の準備、地道に頑張ってます。
左は、ワンピース丈で袖はレイヤードスリーブで作った物です。
右はベストです。

HP作りが、ほぼ出来あがりそうです。
残す所メンズのページ作りなのですが、初めてモデルをした主人。
う~ん、一番ページ作りに苦戦しそうです。
男の人ってやはり肩幅が広くて、写真に撮ると何だかそれが余計に強調されたみたいに見えて(私だけかも知れませんが)、思うような写真がなかなか撮れませんでした。
で、椅子に座ってみてもらうとこの気になっている点がクリア。
なので、なぜか座った写真が多くなるかも知れません。

東京から来ている義母も、決して私の仕事を手伝いに来たわけでは無いのですが、一杯お手伝いしてくれました。
(息子の保育園の発表会を見に来たんです。)
なんと言っても文化服装学院卒のパタンナーさんなので、頼りになるんです(*^_^*)。
そんな義母も、明日東京に帰ります。

週明け早々に販売開始できる予定ですので、今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by shellbutton | 2007-12-15 14:26 | Shop

新作を少しご紹介です。

e0046766_13523246.jpg

毎日こちらに沢山のアクセスをしていただき、皆様のご期待を厚く感じております。
ありがとうございます。

新作のパーカーです。

娘サイズで作った、ベストです。
女の子用のサンプルは、これ以外にワンピース丈の物を作成しています。
袖は、レイヤードスリーブ(半袖と長袖が合わさった重ね着風の袖)で作ってます。

今週末、写真撮影予定なのですが、土曜日に東京から義母が来るのと、日曜日は真菜の七五三の写真撮影があるのとで、かなりスケジュールが埋まってます。
平日は、主人はもちろん仕事がありますし、子供たちも発表会の練習の真っ只中なので、無理なんです。

それから、アレンジをまたまた思いついちゃって、パタンナーさんに急遽お願いしました。
パフスリーブです。
今年人気でしたよね。
で、作っちゃうことにしました。
パタンナーさんが懸命に取り組んでくれてます。
なので、パタンナーさんから全く連絡が来ません(連絡をする時間も惜しんで仕事してくれているのです)。
私の希望は伝えてあるので、パタンナーさんがパターンを作成後、トワルに組んで確認し、それを私が確認します。
私の好みも把握してくれていますし、パタンナーさんの腕前を信じているんので大丈夫です。

パフスリーブだけ後から販売しようかと思ったのですが、やはりご一緒のご紹介の方が価格的にもお安くご提供できますし、お客様もお買い物し易いと思い、パフスリーブのパターン待ちです。
なので、もう少々お待ち下さい。
年内発送できるよう、今月中旬には販売予定です。
[PR]
by shellbutton | 2007-12-06 14:10 | Shop

魚釣りに行ってきました。

e0046766_1231626.jpg

私の両親と子供たちとで、船に乗って島へ魚釣りに行ってきました。
息子は今回が3回目です。
前回からは、息子用の釣竿を買ってもらって行ってます。

釣果は、3時間ほどでメバルが9匹釣れました。
父曰く、これは過去最低だそうです^^;。
釣れない事を予測した上で出かけた釣りだったので、まあしょうがないです。

3歳の娘は、もちろん釣りは出来ないので
釣った魚を岩場の水溜りに放してもらい、それを見て楽しんだり
もっぱら砂浜で砂遊びを楽しみました。

夕ご飯に、メバルのお刺身を頂きました。
[PR]
by shellbutton | 2007-12-03 12:37 | miki