<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

息子の将来の夢

e0046766_23124795.jpg

息子は、将来パン屋さんになりたいそうです。
ころころ変わる夢ですが、パン屋さんはかなり長く続いています。
そして、彼なりに構想があるようで、「体験できるコーナーとかも作ると面白いと思うな」なんて言ってます。
パン屋さんの屋号は、「ジンクル」だそうです。
私よりもネーミングの才能があるかも…。
ジンとクルにそれぞれ意味があるようです。説明してくれたけど???でした。ゴメン…。
ポケモンの名前的発想でしょうか?。

そんな息子と一緒に、パンを初めて作りました。

パン作りの本を見せて選ばさせると、「クロワッサンが良い」と。
ママ、作ったことありません^^;。
で、ミルクパンで許してもらいました。
でも、なかなかの出来栄えで、やはり丁寧に手でコネて形成したパンは、HBと又違って美味しかったです。
で、やはり次はクロワッサンだそうです。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-29 23:20 | miki

ボーイズ*スキップパンツが人気です。

e0046766_22442045.jpg

登校前の息子です。
朝の7時15分ぐらいです。
スキップパンツをとても気に入ってくれて、良くはいて行ってくれます(*^_^*)。

息子の小学校は、ボトムは特に規定が無く、私服です。
上は白のポロシャツと決まっていて、シャツをパンツに入れなければいけません。
120,130センチサイズになると、股上がかなり深いものが多くなり、シャツを入れると…、田舎者になってしまいます^^;。

でも、このスキップパンツなら、ご覧の通り、スっきりです。
でも後はしっかり深くなっているので、はいていてお尻が見えたりずれたりということはありません。

オレンジ大好きの息子の傘はもちろんオレンジ、
ピカチュウの水筒は、この季節、教科書以上に忘れてはいけない重要品です。

新作スキップパンツは、ボーイズとガールズとでは、ボーイズの方が人気をいただいております。
女の子はやはりガーリッシュパンツが相変わらずの人気です。

ウインドパンツ、ワイドミキパンツもとても多くのご注文をいただき、まさか両方ともセール期間中に売切れるとは思いませんでした。
沢山ご用意させていただいていたのに、びっくりです。
今日、印刷屋さんから両方とも上がってきましたので、大至急折ってもらって、在庫補充いたしますね。
これからも気まぐれで、ちょくちょくセールを企画したいと思います。
お客様への一番のお返しは、少しでもお安くご提供できることだと思いますので、、頑張りますよ~。


次回新作は、しばらくご紹介予定がございません。
と言いますのも、昨日やっと企画書が準備でき、パタンナーさんに送った所だからです。
新作の準備に取り掛かると、ついつい、他に目が行かなくなってしまって…。
ちなみに、トップスのニット用パターンです。
大人用、子供用のお揃いです。
子供達の夏休みもございますし、9月始め頃のご紹介予定です。

あったかジャケットのメンズ用も検討しています。
合わせて子供用のサンプル画像も新しくしようかなと思っています。
男の子用のサンプル画像が欲しいですよね。
頑張ります。
とまあ、こんな感じのスケジュールで、のんびり無理せずやっていきますので、ご理解いただければ幸いです。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-25 22:50 | Shop

お花のお土産

e0046766_17322399.jpg

週末は、主人が仕事で居なかったので、実家に行ってました。
お土産に、庭に咲いたアナベルトスモークツリーを持っていきました。
以前もお話しましたが、私の母は何でも白が大好きなんです。

私は、生花を飾るのが苦手。と言うのも、水換えや花粉や花びらが落ちるのが気になるからです。

せっかくなので、庭に咲いているだけではもったいないので、実家に持って行きました。
母は、玄関やリビング、トイレにまで、細々と花を飾っています。
残念ながら、私には真似できません^^;。

新作準備頑張っています。
原稿もテキストも出来上がりました。明日もう一度最終チェックをして、印刷です。
残るはHP作りです。
今週中にはご紹介できる予定です。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-16 17:51 | miki

日曜の朝

e0046766_9184896.jpg

休みの日に限って、子供って早起き…じゃないですか??

日曜日も朝6時前には起きて、「起きてよ~」と。
寝たふりをして相手にしないと、勝手に子供達だけで起きて遊んでいたようで、
しばらくして「見て、瀬戸大橋できたよ~」と再び起こしに着ました。
で、和室に行ってみると、プラレールでこんなのが出来ていました。
これ、写ってないですが、もっと長いんです。

そう、和室は子供のおもちゃ部屋になっています。
友達が来てもここで遊ぶので、片付けても一瞬にして…。
2階にある子供部屋より、私達の気配が感じられる1階で遊びたがるので、子供部屋が一番片付いている部屋かも。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-09 09:24 | miki

ニュアンスパーカーと新作

e0046766_921466.jpg

アスレチックがある公園に出かけました。
前日、新作の写真撮影を済ませていただのですが、今日もいい写真が撮れればと思い、朝急いでお洗濯して乾かして、着せていきました。

コーディネートはニュアンスパーカーです。
HPも、夏用のサンプルに、近いうちに変えますね。
私が言うのも何ですが、パフ袖、可愛いですよ(*^_^*)。
娘が着ている姿を見て、量産しなくてはと思いました。

新作の写真撮影、いつものことですが、娘がとにかく大変なんです。
言うことを聞くどころか、「イヤ~、してあげない~」と意地悪を言う始末^^;。
激しく動き回る娘を追いかけまわし、無理やりお兄ちゃんと並ばせて写真を撮れば、後の木と色がかぶさって今一つ…。
こんな感じで、あっという間にカメラのメモリーは一杯に。
とまあ、こんな感じの写真撮影なんです、いつも。

今回は、公園まで出かけて、木立の中で撮影しました。
それプラス、昨日の公園ですので、背景が色々になるかも。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-09 09:20 | Shop

在庫の山・山・山です。

e0046766_8385610.jpg

事務所の入り口です。
印刷屋さんから上がってきた在庫が山積み…。
玄関が一番日が当たらず、保管場所には最適なんですが。
奥の収納もすでに一杯なので、しょうがなくここに一時保管です。
これを型紙を折ってくれる外部スタッフ(内職さん)に、振り分けてさばいていきます。

頑張って順次在庫補充していますので、在庫が揃っていないパターンもございますが、少しお待ちいただければと思います。

長い間切らしていました、ギャザーノースリーブの大人用、やっと補充しています。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-06 08:37 | Shop

息子がデザイン?

e0046766_1956874.jpg

息子が、デザイン画を書いてくれました。
どうやら息子が描いたデザインを、私が商品化し、新たなブランドを立ち上げる?という構想のようです…。
Tシャツのようです。
生地作りからしないといけないそうです。

それには「沢山の時間と、準備が必要なんだよ」と説明しました。
でも、私の仕事に興味を持ってくれているのは、嬉しいです。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-05 19:58 | miki

新作の準備

e0046766_1516539.jpg

新作の子供用パンツ(仮名)の原稿が出来上がりました。
今回は、A3用紙白黒印刷です。
この原稿をデーター化してもらい、一つ一つフォトショップを使って文字入れして行きます。
原稿パターンを、A3に入りきるように各パーツ毎に切って、貼り合わせているので、その貼り合わせの線なども消したりしないといけません。

パタンナーさんが、合印の説明などは、パターン内に記載して原稿を収めてくれます。
パタンナーさんの字、読みやすくて綺麗なので、そのまま使わせていただく所もあります。
しかしながら地道な作業なのですが、嫌いじゃないので、頑張ります。
同時に、テキスト作りもしていますよ~。

e0046766_15245143.jpg

使っていない睡蓮鉢があったので、金魚を飼ってみることにしました。
我が家は、玄関ホールが無意味に広めなので、室内に置いています。
光があまり当たらないので、藻が生え難いのですが、水草は無理そうです^^;。
(数年前、玄関の外に置いたら、2日で藻が一杯になり、水替えが大変だったんです)
金魚2匹とメダカが9匹居ます。
餌やりが、子供達の日課です。
[PR]
by shellbutton | 2008-06-05 15:45 | Shop