<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あったかジャケット メンズです

e0046766_848122.jpg

メンズ用です。
メンズは、コンパクトな仕上がりにしました。
男の方は、下にあまり着込みことも無いし、スタイリッシュに着ていただけるようにしました。
親子でお揃い、ご夫婦でお揃いなんて素敵ですよね。
今年の冬は、主人、このジャケットが大活躍しそうです。

パイピングの色を反対色を使うとか、裏地にボーダー花柄など、楽しみ方は色々。
只今、テキストを見直して新たに作り直しているところです。
その他、微妙に準備が完全でないので、もう少しご紹介までにお時間下さい。

所で、ニュアンスパーカー&ベストの時と主人の体重が違うの、気付かないことにしてやって下さい。
メタボが人事では無い年齢です…^^;。
[PR]
by shellbutton | 2008-09-29 09:25 | Shop

あったかジャケット

e0046766_1792477.jpg

あったかジャケットの、写真撮影をしました。
男の子のサンプル写真です。
裏は、ニット(おそらく天竺)を使用しました。
表地は、綿麻のキルティングです。

かなりしっかり目のニットだったので、真冬でも十分対応できそうなぐらい、あったかそうな
ジャケットになりました。

主人のもおそろいで作りました。

写真撮影、本当は、倉敷美観地区にあるアイビースクエアーのアイビーと赤レンガの前なんかがお勧めポイントだったのですが
「え~、この時期に、キルティングジャケット着て写真撮るの~。嫌!!」と主人からブーイングが…。当たり前か…^^;。
で、しょうがなく手近な我が家の庭になりました。
暑い最中、二人ともご苦労。

それにしても、子供以上に棒立ちの主人です。
メンズモデルの方って、どんなポーズしてますかね??。日頃あまり気にせず見てるので、今度から気をつけてみるようにしなくちゃ。
[PR]
by shellbutton | 2008-09-20 17:21 | Shop

お洗濯

e0046766_1764019.jpg

ぬいぐるみを洗ってみました。
バケツに入れてジャブジャブ。
水を含んで、これがなかなか重たくって、大変でした。
脱水にかけて、3日干しました。

この姿、なかなかチャーミングでしょ。
子供達も、大笑いでした。
[PR]
by shellbutton | 2008-09-20 17:20 | miki

ばったり!!

娘の運動会で、以前当ショップのパターンをお願いしていたパタンナーさんに合いました。
娘と同じ幼稚園に、息子さんを通わせる予定というお話を以前していたので、もしかして…と声をかけてみました。
代わらずの表情と、話し方に少し懐かしさを感じました。

色々な事から、お仕事を一緒にしなくなりましたが、
グレーディングのお願いを、当ショップのお客様が依頼されているというお話を聞いたり、お互いの現況を話したりして、懐かしく、また機会があれば色々なお話をしたいなと思いました。
shellir COLLECTION(シェリエコレクション)というネットショップを中心に、お仕事をされています。

グレーディングはとても良心的な価格で対応してくれますが、予約が一杯で、随分先じゃないとお願いできない状況のようです。
オリジナルパターンもお願いできます。
[PR]
by shellbutton | 2008-09-16 20:45 | miki

娘の運動会

e0046766_19495565.jpg

土曜日は、娘の運動会でした。
園児数が多いため、企業の運動場を借りての運動会です。

写真は、ペンギンの踊りをしているところ…なのですが、やや棒立ちの娘(一人たっているのが娘です^^;)。
後で聞くと、「恥ずかしかった…」と。
まあ、泣き叫んで嫌がらなかっただけ、マシでしょうか。


新作、とても沢山のご注文をいただいております。
そして、今回は、いつもに比べて、お子様用のご注文比率が大変高いんです。
ありがとうございます。
「お腹すいた~」とか「もう撮らなくて良い」といつものように、ご機嫌伺いの難しい姫でしたが、感謝ですね。

新作の企画書、急いで送らないといけないので、息次ぐ間もなく頑張ります。

[PR]
by shellbutton | 2008-09-15 19:55 | miki

渇水だそうですが…

e0046766_154418.jpg

朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。

岡山県は、一級河川が3本もあるのですが、今年はダムの水がかなり少なくなっているようで、取水制限が始まるようです。
なので、我が家もささやかながら、お風呂のお湯張りの水量設定を一目盛り下げました。
もちろんお洗濯は、お風呂の残り湯を使います。

その他、私がいつもしているエコは、お米のとぎ汁を観葉植物などの水遣りに使うことです。
クワズ芋に、ウンベラーター、パキラの3本が我が家にはありますが、おかげさまですくすく大きくなってくれてます。


新作、昨日原稿を印刷に出しました。
テキスト作りは、先程完成しました。
残るは、HP作りです。頑張りま~すので、もう少し待ってくださいね。
それから、クロネコメール便の速達へのご要望を頂くことが度々あります。
カートの設定などから、簡単に取り入れられないのですが、何とかならないかとPC担当の主人に日々相談しているところです。

最近の一番人気は、シャツコートチュニックです。
コート代わりにも使えるので、長く使えるアイテムがお作りいただけますよ。
e0046766_15184512.jpg

[PR]
by shellbutton | 2008-09-10 15:16 | miki

新作で~す。

e0046766_8492748.jpg

新作で~す。コーディネートは、当店一番人気のガーリッシュパンツです。
カットソーです。
レディースも、同じデザインです。
ネーミング、決まらないんですよね…。
レディース用も、縫いあがっているんですが、コーディネートするボトムのいいのが無く、日々ネットサーフィンして探しています。
モデルの彼女は、服の趣味が少し当ショップのイメージと違っているので、いつも新たに用意しています。
靴や小物は私の物ですが、それ以外の物は、私の物が合えば良いのですが…、サイズが違いすぎます…σ(・・*)。

チボリ公園に、撮影に行ってきました。
涼しかったので、長袖でも汗だくになる事無く、撮れました。

夏休み最終でしたが、人もまばらで、写真撮影は問題なくスムーズに出来ました。
モデルの娘のご機嫌を除けば…^^;。

年内で閉園が決まってしまったチボリ公園。残念ですね。

9月になり、ワイドミキパンツが大変好評です。
私も、茶のリネンで自分用を縫おうと、昨日生地を注文しちゃいました。
e0046766_952561.jpg

コーデュロイで作った膝丈に、ブーツも良いかも(*^_^*)。
でも、自分の物を縫う時間が、取れないんですよね。
[PR]
by shellbutton | 2008-09-03 09:01 | Shop