<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新作、凄い勢いでなくなっていきました…。

新作に、びっくりするぐらいのご注文をいただきまして、朝からPCの前から離れられませでした。
フェアリーニットワンピ、110/120は完売してしまいました。
その他のサイズも、フェアリーニットワンピは在庫がかなり少なくなっています。
特別価格で販売する予定数をあっという間に売り切ってしまったため、次回補充用にと印刷しておいた予備分もカートに補充しましたが…。
本当に、十分な在庫がご用意できず、申し訳ありません。

今夜は、予定外に補充した分の型紙を、頑張って折らなくては…。
夜に、型紙を折るのを手伝ってくれるスタッフが、急遽取りに来てくれますので、彼女にも頑張ってもらいます。

36アレンジメントカットソーも、同じぐらいの勢いですが、こちらはまだ少し余裕が
ありそうです。

………………………………………………………………………

「お疲れ様です」とか「ご苦労様です」など、とてもお気遣いいただいたコメントを皆様からいただいております。
本当に、本当に、お礼を言わなければいけないのはこちらなのに、頑張ってきた苦労が、吹き飛びます。
ありがとうございます。この場を借りまして、お礼と感謝の気持ちを言わさせていただきます。

では、明日は印刷屋さんへ、増印をお願いしに行ってきます。
なるべく早く、在庫がなくなっている分を、補充できるようにしますので、宜しくお願いいたします。

店主miki*
[PR]
by shellbutton | 2008-11-28 17:30 | Shop

新作に沢山のご注文を頂き、ありがとうございます

e0046766_905533.jpg

新作、どちらも大変沢山のご注文をいただいております。
コメントのお返事をと思い、娘を送り出した後、PCの前に座ったら離れられなくなりました。
次々とご注文が入ってきます。

一番人気は、やはりフェアリーニットワンピです。
これ、私もかなりかなりお気に入りなんです。
娘とお揃いで、生地も用意済みなので、新作の発送が落ち着いたら、自分用の縫い縫いを頑張ります。(息子にももちろん…。でも、オレンジ好きな彼とは、お揃いは作れそうにありません)

それにしても、娘、どう思いますか。
ニャンコのような娘。「可愛い顔をして」と言うと、こんな感じです^^;。
でも、何とか皆様に可愛いといっていただける写真を選べて良かったです。

レースのモチーフをスキャンして、使ってみました。
近頃良く見かける手法ですが、私はなんとなく使わずに居ました。
でも、今回お友達のお宅で撮らせていただいたイメージに合いそうだったので、やってみました。
又一つ勉強になりました。
ちなみにこの素敵なドア、物置のドアなんですよ。
素敵過ぎるでしょ!!。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-28 09:13 | Shop

お気に入りのお醤油

e0046766_20205313.jpg

キミセ醤油さんのお醤油が大好きで、ずっと使っています。
岡山の老舗のお醤油屋さんです。

備前焼の窯で熟成された、とってもまろやかで甘口のお醤油は、口当たりが柔らかく美味しいんです。
東京の義母もお気に入りで、使っています。

12本まとめ買いですが、日持ちもするので、大丈夫です。
我が家は地元なので、昔ながらの御用聞きに来てくれます。
地元でもスーパーなどには無く、昔ながらの御用聞きが主な販売方法のようです。

お酢の方は、飲料用ですが、とってもこれまたまろやかでおいしんです。

通販も可能ですので、一度お試ししてみて下さい。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-20 20:31 | miki

新作の準備No.2

e0046766_20144054.jpg

デザイン画に、フォトショップで色を付けました。
さすがに、36色の色選び、悩みました^^;。
主人曰く「ユニクロのフリースの広告みたい」と…。

レディース用の着用写真がなかなか撮れず、来週になりそうです。
その他、なかなか思うように段取りが進まず、ご紹介が来週末ぐらいになり
そうです(目標)。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-20 20:18 | Shop

新作の準備


e0046766_15153438.jpg
タートルネックのパターンのアレンジが多いので、デザイン画をご用意しようと、
地道に書いております。
パターンのパーツの組み合わせもご理解頂き易い様に、テキスト、HPで使う予定です。
全部で36通りです。
まあ、実際の所、気に入って使うパターンは決まって来るので、36通り全て使うと言うことは無いのでしょうが。
でも、お客様の選択の幅は広がると思います。

イラストレーターなんかで、ささっと描けたら良いんでしょうが、
イラストレーターの理解度は、そんなレベルではないので…。
手描きのデザイン画ですが、ご了承くださいね^^;。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-18 15:04 | Shop

ホットケーキミックスで、バナナパウンドケーキ

e0046766_8445478.jpg

今朝の朝食です。
ホットケーキミックスで作りました。

友人のお宅にお邪魔した時、頂いたのが美味しくて、作り方を聞いたらびっくり!。
ホットケーキミックスで、材料を一緒に入れて混ぜて焼いただけと。

【材料】
ホットケーキミックス 1袋(200g)
バナナ1本
牛乳10CC
卵2個
チョコチップ(板チョコを割っても可) 適量
バター20g
パウンドケーキの型

【作り方】
①バナナをフォークなどでつぶします。
②ホットケーキミックスに、卵、牛乳、つぶしたバナナ、チョコチップを加え、かき混ぜるだけ。
③100円均一で買ってきた、パウンドケーキの型に入れて、180℃で20~25分焼きます。

超簡単でしょ!!。
バナナが以外に水分を含んでいるので、牛乳は少しで良いみたいです。
実際は全て目分量で作りましたが、ホットケーキミックスなので、膨らまないことはありません。
子供達のおやつにもピッタリです。


では、これから事務所に行って、スタッフとタートルの原稿作りをしてきます。
夕方には印刷屋さんが撮りに来ることになっているので、頑張らないと。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-17 08:53 | miki

新作の子供用撮影完了!!

e0046766_19185114.jpg

子供用の写真撮影を無地終えました。
遊びに行きたくてたまらない二人を、何とか説得し、モデルをしてもらいました。
娘は、タートルの襟元が分かり易いように、髪の毛をUPにしてみました。
このワンピ、娘のお気に入りで、ご機嫌に着てくれます。

ちょっと素敵な場所でしょ(*^_^*)。
お友達のお宅を、お借りしました。
毎回撮影場所に悩むのですが、このお友達のお宅、かなり私のツボにはまりました。

e0046766_19213835.jpg

こちらはタートルのアレンジ版です。
パフスリーブは、やはりはずせませんね。
そしてパープルのドット柄。これも今年気になるお色です。
一つのパターンで色々なアレンジができるので、こんな重ね着も可能なんですよ。

ガーリッシュパンツに、スパッツ、全部当ショップのパターンで作ったアイテムで
揃えれました。
これって、私的にとっても嬉し事なんです。

今日もポカポカ暖かくて、写真を撮るには良かったですが、明日はこちらは雨。
来週はかなり寒くなるようですね。
皆様、体調には十分お気を付け下さいね。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-15 19:30 | Shop

新作のサンプルが届きました。

e0046766_191601.jpg

縫製を依頼していたスタッフから、サンプルが届きました。
大人用、子供用合わせて5着です。
私が3着縫いました。
タートルだけで、計8枚のサンプルをご用意しました。

ニットワンピ、タートル共に、全て家庭用ミシンで作成しています。
脇や袖下はロックミシンを使っていますが、もちろん家庭用ミシンで本縫いした後ジグザグでOKです。

ロックミシンをお持ちの方用に、大人用は、衿ぐりの狭い、タートル部分がすっきりとしたパターンもご用意しています。 これに、かなりこだわりました。
家庭用ミシンでも可能なように作ると、どうしても衿ぐりが大きくなり、タートル部分もだぶついてしまいます。
で、ロックミシンで作成の場合は、衿ぐりを狭くし、すっきりとした、首に添うようなタートルをお作りいただけると思い、あえてパターンを分けてみました。
(ロックミシンをお持ちでない方、ごめんなさい)
もちろん、家庭用ミシンでもお作りいただいてもかぶれる衿ぐりラインのパターンもございます。

ニットワンピは6着です。間に合えばもう1着縫う予定です。
ニットワンピの子供用のポケットに、バテンレースをあしらってみました。
存在感のあるレース、使い方次第で良くも悪くもなりますね。
e0046766_1917611.jpg


何とか今月中にご紹介できるよう、頑張っています。
印刷にやや時間がかかるかも知れないので、今月末ご紹介の、来月早々の発送になりそうです。
タートル、早く作りたいですよね。
お待ち下さいね。頑張りますから。(と言いつつ、子供達と寝ちゃうんですよね…^^;)
[PR]
by shellbutton | 2008-11-14 19:19 | Shop

あったかジャケットが人気です。

すっかり寒くなって来ましたね。
そのせいか、あったかジャケットが人気です。
特にメンズ用をお買い求めいただく方が多く、クリスマスが近いせい?なんて、勝手にラブリーなことを思ったりしています。
また、レディース用とメンズ用を合わせてお買い求めいただく方のご注文を拝見すると、ちょっぴり仲良しさんな二人を想像して、幸せな気持ちにさせていただいております。
e0046766_16272060.jpge0046766_16273149.jpg













クリスマスの準備No.2です。
窓に雪だるま君を貼ってみました。
ゴム製で、何度でも貼ったりはがしたりできます。
e0046766_16322079.jpg

新作の準備、着々と進んでいます。(ニットワンピとタートルネックです)
サンプル縫製をお手伝いいただいているスタッフから、明日、お願いしていたものが出来上がってきます。
私も、既に6枚縫いました。
明日、3枚縫えば、とりあえず出来上がりです。
明日は、ということで、一日ミシンの前に居ることになりそうです。
お問合せのお返事が少し遅れたら、ごめんなさい。

今週末、できれば子供達のサンプル撮影をする予定です。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-13 16:44 | Shop

秋の公園へ

e0046766_10164739.jpg

昨日は、実家の近くの運動公園に行ってきました。
子供達は、ここへ行くのが大好きです。
ボール遊びやアスレチックをして楽しんできました。

e0046766_10184927.jpg

娘は、ガーリッシュパンツと、あったかジャケットのベストを着てお出かけしました。
ベスト、とってもとっても重宝しています。
裏地がフリースなので軽くてあったかなんです。
ガーリッシュパンツにはスパッツを合わせると、活発な子供には、ズボンよりも動きを妨げず良いみたいです。
[PR]
by shellbutton | 2008-11-10 10:20 | miki