しばらくお休みです

明日、入院することになりました。
前から持っていた、胆石を取ることにしたのです。
腹腔鏡なので、手術といっても順調に行けば1週間ぐらいで退院です。
ちょくちょく痛くなっていたので、思い切ることにしました。
ですので、ショップの準備も少しの間お休みです。

退院したら、少しずつできることから手を付けて頑張ります。
もちろん病院にもパソコンを持ち込みます。
テキスト作りや、HP作りなど、デスクワークをなるべく片付けます。


ということですので、
今しばらくお待ちくださいね。

すみません。
[PR]
# by shellbutton | 2005-10-11 16:05 | miki

次のパターンができました。

e0046766_12555432.jpgスクエアーのパターンで、ヨークのみアレンジすることで、違うお洋服をお作りいただけるように考えました。
きっと、こんな風に「スクエアーを変えれば、違うネックにできるんじゃないの?と」考えた方も多いと思います。
私もそう思い、作っちゃいました。
このパターンはとても盛りだくさんです。
パターンがありすぎて、迷っちゃうぐらいです。
一番初めにこのパターンから取り掛かった事を、パタンナーの田中さんとも後悔したぐらいです。
でも、きっと満足いただけるものだと思います。
写真は、Vネックです。これ以外にクルーネックがあります。
自分で言うのも何ですが、とってもラインも綺麗で、スクエアーのパターンをすでにお持ちの方もぜひ買い換えてみてください。絶対後悔させませんよ。

この次のカーディガンとワンピースも、サンプル縫いでの確認はほぼ終わっています。
子供用の最終確認ができれば、完成です。

11月上旬を目標に頑張っています。
[PR]
# by shellbutton | 2005-10-08 15:23 | Shop

出来上がりました。

e0046766_13514692.jpg
一つ目のパターンが完成しました。
スクエアーネックのものです。
これ以外にもアレンジできるように違ったヨークがあります。

とても長い道のりでした。
やっとここまでこぎつけたという感じです。

これから、他のヨークのブラウスを子供用とあわせて最低5枚は縫います。
毎日、大好きなミシンと戯れる日が続きそうです。

それと同時進行で、次のパターンにも取り掛かっています。
こちらはカーディガンです。
その次がワンピースです。
どちらも、これまた一つではなく、色々アレンジできるようになっています。
アレンジできすぎて、変えてややこしくなってしまい、トラブルを招きそうな感じもあるのですが、
一つのパターンで色々レンジできることが私のパターン作りの基本はので、頑張ります。
[PR]
# by shellbutton | 2005-09-21 13:51 | Shop

何とかやっと一つ目のパターンが完成しそうです。

7月上旬に初めて田中さんにお会いし、打ち合わせをしました。
そして、7月中旬頃から、田中さんにパターンを書いてもらっています。
アレンジヨークのブラウスのパターンが、やっと形になりそうです。
間にお盆休みがあったり、田中さんも他のお仕事があったり、私も育児の間にやっているので、とてもスローペースなのではありますが…。

子供の頭って、本当に大きいですね。
デザインを優先すると頭が入らなかったりで、何回も試行錯誤しました。

お互いがはじめての事なので、戸惑うことも沢山あったりしましたが、一つが出来上がれば、今後はスムーズに行くと思います。(そう信じています)

田中さんには沢山のデザインをお渡ししています。
まだまだ作りたい服も沢山あります。
それらが早く形になり、皆様にご紹介できるのを楽しみに頑張っています。

ショップオープンは、パターンが3点ぐらいできたらしようかと思っています。
それまでの、私の奮闘記をこちらに書いていこうと思っています。

出来上がったサンプルも、こちらに順次UPする予定です。
楽しみに、ご覧下さいませ。
[PR]
# by shellbutton | 2005-08-26 11:20 | Shop