人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピースです。

ワンピースです。_e0046766_2250688.jpgワンピースをご紹介します。
ワンピースって良いですよね。
私は大好きなんですが、なかなかワンピースのパターンで気に入るものが無かったので、作ってみました。
皆様にも気に入っていただけるといいのですが…。

親子でペアーで着ていただけるようになっています。

ローウエストで切り替えになっています。
お子様用は、ウエスト切り替えラインで絞って着ていただくようにしています。
ローウエストって、妊婦服になったり、おばさんが夏に部屋儀で着ているアロハちっくなワンピースだったり、一昔前のワンピースってイメージですが、(私だけ??)
思い切ってローウエストにしているので、野暮ったくなくすっきりと着こなしていただけます。
トルソーに着せると、ちょっと胴長に見えますが、実際着ていただくと、そんなことも無く、とっても良いラインだと私は思っています。

Wガーゼのベージュとブラックウォッチで作っています。この様に上下で生地を変えてアクセントを付けてもいいですし、上下同じ生地でもいいと思います。
ライン確認の試作品を作る時、上の身頃側を柄のある生地で、スカートを無地で作ったりもしましたが、それでも可愛かったです。
お作り頂く方の好みやセンスで、いか様にもお作りいただけるデザインだと思います。
生地の素材も選びませんので、一年を通してお使いいただけます。

スカート丈を膝上ぐらいにして、下にパンツやスパッツを合わせてもらっても素敵かと思います。

重ね着用としてお作りしています。
inに何か着ていただいて、着てもらうようになります。
夏はノースリーブで、キャミなんかとあわせていただければ、可愛いと思います。
お子様用も開きなどは無く、かぶって着ていただくようになります。

今後、スカートは共通で、身頃のみを変えるだけで違ったデザインのワンピースへアレンジできるよう、デザイン展開していく予定にしています。

やっぱり、ついつい熱く語ってしまいます。
この他、詳しくは、カタログページUPまで、お待ち下さい。
友達に実際着てもらい、写真を撮っていますので、そちらもカタログページでご紹介します。
by shellbutton | 2005-11-03 22:49 | Shop
<< ワンピースUPしました。 new pattern カーデ >>