人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々

色々_e0046766_12211190.jpg

ベビーティアーズという、とても小さな葉っぱの植物を買いました。
世界で一番小さな花を咲かせるとか。
以前から気になっていたのですが、出かけたホームセンターで大量に並んでいる姿がとても可愛らしく、購入しました。
色々_e0046766_12215245.jpg

某大手通販ショップで、バーゲンになっていたボーダーのTシャツを購入。
最近、手芸関連の雑誌などでもよく紹介されてますよね。
で、私も、衿ぐりにレースを縫いつけて見ました。
衿ぐりが大き目なので、レースがあって丁度いいぐらいです。
とっても簡単にできました。
色々_e0046766_12243515.jpg

新作です。
色々アレンジを考えた末、やはり無理が生じ、今回は衿のアレンジのみとしました。
欲張りすぎて、元のコンセプトやデザインがくるってくるのは、やはり本位ではないので…。
当ショップで販売中のWガーゼモスグリーンをつかいました。
前開きのブラウスは、プルオーバーとは違って着易いですし、一枚は欲しいパターンですよね。
ピンタックは4本ですが、下までピンタックを縫ってしまっても、着ていただけます。
写真は、Vになるように縫っています。
これからの季節を考えて、下着が見えないように、衿ぐりも調節しています。
女の子らしい、優しいラインのブラウスです。
by shellbutton | 2006-08-22 12:55 | miki
<< オランダ土産 夏祭り >>