人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休み

お正月休み_e0046766_1633897.jpg

遅ればせながら、今年もよろしく願いいたします(*^-^)。

お正月、皆様はどうお過ごしでしたか?
私は、1/1に東京から義母が来ました。
で、バーゲンに行ったり、初詣に行ったり、まあありきたりなお正月でした。
1/4には、香川県の屋島にある、新屋島水族館に行ってきました。
リニューアルされ、綺麗になったと聞いたのと、義母が瀬戸大橋を車で渡ったことが無かったのと、子供たちがイルカを見たがったのと、例年に菜比べ暖かかったのとで行くことに決定しました。

途中、讃岐うどんをもちろん食べましたよ。
主人が四国に出張に行く時は、時間の都合が付く限り、おうどんを食べ歩いています。
で、その主人が開拓したおうどんやさんで、屋島に行く途中にある、田んぼの中の、セルフのお店に行きました。
一杯100円です。安~い。
お正月と言うのに、凄い行列でした。で、小さなお店の中では食べれず、外の駐車場や道端で食べている人たちにまぎれ、思いっきりオープンな場所で食べてきました。
もちろん、美味しかったですよ。
おうどんは大好きで、子供たちと手打ちうどんを作って食べるほどです。

そして屋島水族館へ。
とにかく凄い人でした。小さな水族館に、リニューアルの宣伝効果か凄い人で、こんなに込み合った水族館に行ったのは始めてと言うぐらいでした。

お正月休み_e0046766_16153318.jpg

1/7には七草粥。
何だかあっという間のお正月です。
お正月休み_e0046766_16161744.jpg

1/8、義母は東京に帰りました。
一人家族が増えただけで、とってもにぎやかな毎日でした。
そのせいか、ちょっぴり長くいてくれた義母が帰った後は寂しくて、息子は泣いちゃいました。
私も、主人も同じ気持ちでした。
家族が多いって良いですね。
ちなみに、義母がいても全く私は気になりません。
それどころか、来てくれるのが嬉しいぐらいです。
そんな良い関係で居られるのも、義母が私を良く理解してくれ、歩み寄ってくれているからだと思います。
感謝です。

下2枚の写真は、携帯で撮りました。
綺麗でしょう。
一番上の一眼レフで撮った物とにはさすがに負けますが…。
年末、予約していた携帯がやっと来ました。
CCDカメラで、500万画素です。
ショップの写真はD70と言うNikonの一眼レフデジカメで撮っています(最近D80をキムタクが宣伝してました)。
その他にCanonの携帯用の小さなデジカメを持っているのですが、なかなか、もって出るのを忘れちゃいます。
なので、これで今年はもう少しお出かけの際の写真を撮って、日記も充実させていと思っています。
つまらない私の日々のつづりですが、ちょっとした時間つぶしにでもなれば幸いです。
by shellbutton | 2007-01-09 16:28 | miki
<< 真菜が水疱瘡です。 今年もあと少し >>