人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカー

パーカー_e0046766_17145054.jpg

昨日タグが届いたので、早速今日パーカーを縫いました。
息子用です。
ニットは、やはり出来上がりが早いですね。1時間ぐらいでできちゃいました。
ラグラン袖も、私は大好き。
フード付けも、布帛のことを思うと、とっても簡単!!。

ミシンによって、独特の個性がありますよね。
このパーカーを縫いながら、その個性を色々探りつつ、新しいミシンと仲良しになれるよう、頑張りました。
縫工房、とっても良くできたミシンだと思います。
まだまだ使いこなせていませんが…。

このパターン、見覚えのある方もおられるのでは…。
このパーカーのパターンを買う時、他のパターンショップの方と初めてお話させて頂きました。
私のショップのことをご存知で、恐縮しちゃいました。
私はパタンナーではないので、パターンを自分で書くことはできません。
なので、縫いたいなと思う物があれば、他のショップのパターンを利用させていただくことがあります。
他のショップの方のパターンを見たり使ったりするのも、とても勉強になります。

タグは、響工房さんのものです。
本当は他の柄のタグを使う予定でしたが、息子がこれが良いというので、この王冠柄になりました。
56をジグザグミシンでアップリケしました。56と言う数字には特に意味はありません。
このアップリケを、ポケットに付けるか、身頃に付けるか随分悩みなしたが、う~ん、出来上がって見ても、どっちが良かったのかまだ分かりません。
でも、これはこれでOKです。

あまり手作りする時間が作れない不器用な私なので、手作りのご紹介がなかなかできません。
でも、色々作ろうと準備はしています。
少しづつご紹介できればと思っています。
by shellbutton | 2007-02-11 17:33 | miki
<< バレンタインチョコ ありがとうございます。 >>