人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ヒバ効果

青森ヒバ効果_e0046766_1020418.jpg

私の娘は、とにかく乾燥肌。
私が乾燥肌のせいか、似ちゃったんでしょうね。
その上、乾燥肌なのに湿疹ができ易いんですよ。
で、痒い痒いを連発して、夜中に目を何度も覚ますこともあります。
皮膚科に通って、湿疹と、乾燥肌用のローションをもらい、随分良くなりました。
合わせて使っているのがこの入浴剤です。
入浴剤も色々試しましたが、これがやはり一番です。

青森ヒバって皆様ご存知ですか?
青森ヒバのヒノキチオールに殺菌・保湿作用があるそうなんです。
ヒバが入ったローションは息子が小さい時から使っていて、その効果は実感済み。
ヒバのとても良いにおいが大好きで、我が家の積み木も青森ヒバでできた物を使っています。
木のにおいが癒してくれます。

アトピーの息子を持つ私の友人も、最近このシリーズの石鹸を使い始めました。
汚れはしっかり落ちるのに、しっとりしていて、赤みや痒みも良くなり、肌の調子がとても良くなったそうです。

あたしはいつもエンジェリーベという、マタニティー&ベビーグッズの通信販売ショップで購入しています。
ベビー用のカタログに載っています。ネット上からカタログ取り寄せ可能です。
楽天ショップのアスピーさんでも取扱いがあるようです。
肌トラブルのあるかた、アトピーの方、お勧めですよ。

青森ヒバ効果_e0046766_1037543.jpg

次の次の新作のニットワンピです。
サンプルですが、とっても可愛らしいので、思わず写真を撮っちゃいました。
ギャザー無しと、ワンピではなくカットソーにもできるようにと考え中です。
ギャザー無しの方が、あまり体型を気にせず、皆様に着ていただけるデザインではないかと思います。
衿ぐりが大きく開いていますが、一枚で着ていただくことも可能です。
もちろん重ね着もOK。夏はレースキャミを合わせて、レースが衿ぐりから覗くなんてのも可愛いかも~。と一人盛り上がってます。
昨日は半日、このワンピを着ていました。
他の人が見たらちょっと変?ですが、だって可愛いし、着心地感も確かめたかったので。
私が脱いでからは、トルソーに着てもらってます。
で、常に目にあるところに置いて、いろいろな角度から細かな所をチャックしています。

で、修正箇所を田中さんにFAXしておきました。
今日朝にはもう、FAXの確認メールが着ていました。
田中さん、さすが早い!!。
再度サンプルを作り、確認です。

次の新作も、現在頑張ってます。
来月初めにはご紹介できます。
このニットワンピは、早ければ3月末かな。
by shellbutton | 2007-02-19 10:49 | miki
<< 新作で~す。 バレンタインチョコ >>