人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の行事

季節の行事_e0046766_19311392.jpg
お雛様を出しました。
3段飾りです。
娘にとってはおままごとセットの延長の様らしく、あちこち移動させて遊ぶので、今年もあっという間にぐちゃぐちゃになりました。
季節の行事_e0046766_19312789.jpg

そして、豆まきです。
息子は保育園で作った鬼のお面をかぶり、豆まきを楽しみました。
そして…、言うまでも無く辺り一面無く豆だらけ…^^;。
豆を拾いながら食べました。
夕ご飯は、手巻き寿司です。
関西地方の風習だと思うのですが、恵方に向いて巻き寿司を食べるという習慣があります。
なので、手巻き寿司です。
簡単なのに、美味しく楽しく頂きました。

次の次の新作のトワルが、随分前に出来上がって来ています。(お正月にパタンナーさんと会って打ち合わせしたものです)
確認も済んでいるのですが、なかなかパタンナーさんにお返事出来ていません。
いつも同時進行なのですが、ついつい今取り掛かっている新作のほうに手一杯になってしまう私なのです。

by shellbutton | 2008-02-03 19:37 | miki
<< 私事なのですが…親知らずを抜き... アレンジヨークのブラウス >>