人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のレースで…

昨日のレースで…_e0046766_8243163.jpg

昨日ご紹介した、紅茶染めのレースで、パーカーをほんのちょっとラブリーにしてみました。
このカーキー色に、生成り色のレースが少し白っぽく感じたので、紅茶で染めてみたと言う訳です。

このパーカー、ユニクロさんで購入したベロア素材の物です。
ベーシックを売りにしているユニクロさんには申し訳ないのですが、あまりにシンプルすぎたので、ちょこっとレースを付けることを思いつきました。
端を折り返すほどの余裕も無いほどの余ったレースももったいなくて、脇にたたきつけました。

お値段の割には、とてもきちんとした縫製がされていて、ファスナーの端がパイピングでくるんでありました。
その為思ったより厚みがあり、ミシン目が沈んでしまって、少しイメージとは違ってしまいましたが…。

この様なアレンジ、皆さんも良く見かけますよね。
こんなお仕事をしていながら、なかなか自分の物を縫う時間が無い私は、ついつい手っ取り早く既製品を買っちゃいます^^;。
なので、これぐらいの事は楽しまないと!!。

といいつつ、少し今はお時間があるので、自分の物を縫っています。
ワイドミキパンツも、茶のリネンで縫いました。とっても良い感じに仕上がりました。
これから、ナチュラルカーデを少しアレンジして自分用に縫う予定です。
出来上がったら、ご紹介しますね。
by shellbutton | 2008-10-15 08:41 | miki
<< ナチュラルカーデとワイドミキパンツ 紅茶染め >>