人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい紅茶とスコーンで一息



美味しい紅茶とスコーンで一息_e0046766_16461138.jpg

友人が経営するカフェへ、発送業務を手伝ってもらっている友人と、ランチを頂に行って来ました。
紅茶のお店ティーズクローバーさんです。
とても可愛らしい彼女と、スタイリッシュなご主人とで、とても雰囲気の良いお店でした。

ランチは、パスタかホットサンドのセットです。
私は胚芽小麦サンドを、友人はパスタを頂いたのですが、どちらも美味しかったです。
スコーンを、おまけで頂いたのですが、クッキーでもなくパンでもなく、なんとも言えない味わいと調度よい甘さ加減で、美味しかったです。
ついつい食べるのが先になってしまい、写真は、既に半分頂いたところです^^;。

そして何より、スコーンが美味しいんです。
スコーンは凄い人気で、休み無く焼いていても、もう1月は予約で一杯らしいです。
紅茶も、世界茶文化協会認定ティーアドバイザーの彼女がセレクトするオリジナルの紅茶なので、美味しいのはもちろんのことです。
食べている途中で、彼女は「今日は紅茶の勉強をしに行く日なので、すみませんが出かけます」と言って出かけていきました。
凄い!!の一言です。頑張ってるんだなと、とても良い刺激を受けました。


お勧めはやはりお得なこちらのセットです(*^_^*)。


看護師をしていた彼女が、まさかこんな趣味があって、カフェ経営しているがなんて、思ってもみませんでした。
まあ、お互い様ですが…。

オリジナルHPはこちらです。
倉敷の「アイビースクエアーの向側」と言えば、地元の方なら、すぐにお分かりいただけると思います。
by shellbutton | 2009-01-08 17:15 | miki
<< 花梨の蜂蜜漬け シューズバッグ >>